ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

POP勉強会でした★

2018-06-23 12:38:53 | POP広告関係

       

こんばんは!Uピーです・・・雨ですなぁ~ヒンヤリ。

木曜日はPOP仲間の勉強会を隣の生駒でやりましたよ。

集合は生駒駅でしたが、少し早目に行って以前から一度行ってみたかった、このイベントへ・・・
毎月第3木曜日開催の「いこママまるしぇ」
    ↓ 生駒駅直結のベルテラスという広場
 
カラフルなブースがたくさん!
時間があったら、オチビたちに何かGETしたかったな~
スタッフの皆さん、楽しそう~たくさんのママさんたちで賑わっていました

さて、私たちは集合後、お昼を買って会場へ。
受け付けをすませて、お部屋へ・・・広くもなく狭くもなくちょうどいい。(4名でしたから)
用具、画材をドサドサ出して用意しながら、まずは、お昼ごはん&おしゃべり
 さ~て、始めましょう~
まずは、マーカーで用意した課題を時間制限ありで ドンドン描いていく
    ↓ A5の小さいPOP

 どんどん完成
今回は下書きもきっちり残してもらう
次は大きめのPOP
    ↓

 こちらは緑の100均ボードに白墨描き
    ↓


これは、ホワイトボード用紙にマーカー描き
    ↓


1時スタートで、そろそろティータイム?
みんなの差し入れスイーツをほおばりながら、またおしゃべり~
そしておやつの後は、のむのむ先生の「夢ロゴアート」に挑戦!
    ↓ ずっとトライしてみたかった~
 
なんだか私の作品は、どす黒くなってしまったけど予測不能なにじみの広がりが魅力的!!
のむのむ先生の作品は やはり美しいです!
またやりたいなぁ~

そして、後半・・・
私が用意した、ちょっと気になるボードにいろんな画材で看板作り
    ↓
 

 
13:00~19:00で、この他にも書いて消して
たくさんの「ブラックボード」のPOP作品が完成しました。

夜はおなかもすいたので、駅近の鶏の居酒屋さんへ
    ↓
 ビールが旨い!
空腹にこの唐揚げの、美味しかったこと!!
アラレを上げたようなカリカリがたまりませ~ん!!

普段は「教える」仕事が多くなってきたメンバーですが、
この日は思いっ切り手と頭を使って、
久しぶりにPOPクリエーターの力、本領発揮でした!

テーマをしぼり、もっと講習内容が有効なものになるように、
これからもお互い努力していきましょう~~

おつかれ、おつかれ~~(みんな、そこそこ、お歳だもんね~) 
では、またね~

コメント    この記事についてブログを書く
« まずはやったね!★ | トップ | 写真整理終了~★ »

コメントを投稿