ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

イベント参加★

2007-12-02 10:56:16 | ダイアリー
Uピーで~す!風はキツイけどいいお天気
昨日は一日、奈良「市民フェスティバル」にボランティアで参加してきました

「生涯学習を身近に」・・・という趣旨で公民館や生涯学習センターで
活動している自主グループが演技・作品を発表します。

私の属しているグループは「イベントを企画」を活動としていて、
そのひとつとして「調理販売」という形での参加です
つまり、「焼そば・お好み焼・カレー・おでん・・・」といった
イベント向けのレシピの発表ですね。

今回は「山菜おこわ・田舎おかき・豚汁」でした。
風が冷たくて寒くなったせいか、豚汁は早々に売り切れ・・・
280パックの山菜おこわも2時くらいには、ゼ~ンブ売り切れちゃいました 
味見したら、どれも手作りでホントおいしかったよ~! 

他におでんや、パン、アップルパイ、クッキー&コーヒー、
手作りこんにゃく(みそが美味しかった!)などのお店が出てました。 

私は、仕事がらいつも看板やPOP作成でお手伝いさせてもらってます

忙しくて準備まではなかなか参加できないんですが、
家庭でもなく、仕事でもないこういう活動って たまにはいいものよね! 

残念ながら昨日はなかったけど、仲間との「打ち上げ」が、
これまたスゴ~ク楽し~~いのよね!   

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ひと足早い・・・★ | トップ | 師走のデパート★ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (のむのむ)
2007-12-02 23:08:18
こういう模擬店って子供が保育園の時とか自治会の役員に当たった時の夏祭りくらいしかしないけど、なんだかワクワクするよね
美味しくできるかなとか、買ってくれるかなとか、なんだかお店やさんゴッコの気分
お店のPOPはもちろんUピーちゃん担当だろうけどせっかくだからもうちょっとアップで見たかったなあ
返信する
お世話になって・・・ (Uピー)
2007-12-03 08:16:01
のむのむちゃん、前日にはお世話になりました・・・
印刷の技を教えてもらってありがとう!助かったわぁ!
見てもらうほどのもんではないです・・・色画用紙に貼っただけ~~ヘヘ
返信する
私もイベント大好き! (りらっくママ)
2007-12-03 15:03:47
うんうん、わかるわかる!私も年中文化祭できたらいいな~と思うくらい 大好きです。先日の岡山行きは生涯インストラクター大会参加とイベント見学が目的でした。ネットワークが広がるのがうれしいし、何より”祭り”好きの性格がじっとさせてくれません。
返信する
らしいわぁ! (Uピー)
2007-12-03 19:56:50
りらっくママさん、らしいわぁ!
元気やし、陽気やし、明るいりらっくママさんにお祭りとかイベントはピッタリ!!

私は ホントはあんまり野外って好きじゃないんだ・・・だから、スポーツでもバスケットとか卓球とか屋内ものばっかりでした
たまに・・・だから、いいのよね~~
すいませ~ん!
返信する

コメントを投稿