ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

愛しのオルフェーブル★

2013-12-22 17:25:32 | ダイアリー

こんばんは!Uピーです!

さきほど、終わった こちら有馬記念
大好きな「オルフェーブル」、引退しちゃうので、これがラストランでした!

 

朝刊にはデカデカと  ↓
  池江調教師

 ←やっぱりこの人が乗らなきゃね!池添騎手

 中山競馬場

愛すべき オルフェーブルのラストランに 超満員~
    ↓
 


フランスでは、1等になれなくて、もう勝ちは無理だと、引退ということで・・・
試合前の様子では、少しおとなしくなったような印象・・・
TV番組の解説者も「大人になった」と言ってました。

 ヤンチャな印象はなく、堂々として

 スタート前・・
 カーブでは 団子状態・・・

直線コースに入るや。。。ダッシュ!    スゴイ!! あっという間に、1位

 2位と5馬身差だそうです~~
                        ( ↑ ごめんなさい!8馬身差だったそうです! どんだけ速いねん!)



な、なんと、~~~~ぶっちぎりの優勝であ~りませんかぁ!!
まだまだ 行けるでしょ~~~!!引退、もったいないなぁ!

よかったね、オルフェちゃん!おめでとう!有終の美をりっぱに飾って引退です。

私は、正直言うと、もう少し、首をフリフリ 斜めに猛進するあなたを観たかったですよ~
おつかれさまでした!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 女子会パックで盛り上がる!★ | トップ | 安産祈願★ »

コメントを投稿