ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

折り鶴

2007-03-23 00:11:38 | ダイアリー
こんばんは~のむのむです。
Uピーちゃん、バススケッチの色塗りとってもきれい
カラフルでいいですね~、着々と作品がたまってるね。いっぱいたまったら個展なんかやっちゃう
でも習いに行ったりしないと、やっぱり自分ひとりでやろうと思ってもなかなかできないよね
私なんか娘の似顔絵まだ色塗り出来てない~いつになったらできるんだろ。
それから雪柳のお花きれいだね~。ほんとに雪かぶってるみたい
私は特に好きなお花って無いけど、マーガレットは私も清楚で可憐な感じが好き後は、お花もいいけど、観葉植物がけっこう好きかな。グリーンで癒されるような気持ちになれるので。でも残念ながら、今はネコにかじられるので置いて無いんだけどね。
それから先日はWest21のお手伝いありがとうホントお疲れ様でした。あんなに遅くなったの久しぶりだったけど、今度2週撮りある時はやり方を考えた方が良いよね。帰りしなに、スタッフの方はなるべく2週撮り無いようにしますって言ってたけどこればっかりはしかたないしね。
ところで、あんまりネタが無いので、何載せようかと思ったけど、最近めっちゃうけたのが、写真の折鶴です。
これ普通に鶴を折ったあと、しっぽの部分を2つに切れ込み入れて足にしたもの。
娘が友達から教えてもらったそうで、最初見た時大笑いしちゃった。
なんだか鶴の土俵入りとバレエみたいに見えない
娘曰く、喫茶店とか入った時に、レシートでいっぱいこれを折って、テーブルに置いといて、片付けに来た店員さんの反応を見るのがおもしろいらしいホントに暇なことするよ
でも暇があればおもしろいので一度折ってみてね。けっこうウケルヨ






コメント    この記事についてブログを書く
« スケッチ・バス★ | トップ | お引越し★ »

コメントを投稿