ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

焼きそばの豚巻き★

2017-05-20 08:52:21 | お手軽レシピ

         
こんにちは!Uピーです!今日も爽やかないいお天気
夏物Tシャツを一気に洗濯しましたよ。

ところで・・・今、お料理を真上から撮影した動画が流行ってるんですね。
いかにも、ササッとできるようだったので、やってみたぞ!
作り方は かなり自己流なので ご容赦ください・・・

普通に売ってる袋めんの焼きそばを9等分しておいて・・・



広げた豚薄切り肉にのせて、巻いていきます。
 巻き巻き

 こんな感じ
ばらけそうなんですが、袋入りの生めんってくっついてるから大丈夫
カンカンに熱したフライパンに油を少しひき、
巻き終わりを下にして並べます。
しばらくほかっておく・・・少しフライパンを振って、動くようになったら、
ひっくり返す・・無理にひっくり返そうとするとばらけちゃうから。

 こんな感じ

いい焼き色になりました・・・
こんがり~
周りに焦げ色がついたら フタをして中まで熱を通します。

焦げ焦げにならないうちにお皿に取り出して、
とんかつソースか焼きそばソースをたっぷり、マヨネーズを添えて。

 
焼きそばのように、キャベツをいれてないので、野菜不足?

なので、青ネギをドカンと盛り、紅しょうがをぱらぱら~
ひと口でパックン、ビールが旨い!!
はみ出てカリカリ焼けた麺と、中のふんわりの麺の食感がおもしろい!
一人分4~5個? これだけでは足りないですね。
我が家は3人、麺一袋でちょっと足りない感じかな。
味は焼きそばなんだけど、ちょっとおもしろいお料理でした!!
真上からの動画、わかりやすくていいなぁ~~

 

5月・6月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
             「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
   (下のほうのインフォメーションを見てくださいね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 元気に、ね~★ | トップ | お教室空111★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう〜〜 (岡田 知子)
2017-05-20 16:32:22
Uぴ〜先生、こんにちは。
お料理動画流行ってますね。
最近、LINEで見た簡単pizza美味しそ〜〜でした。
焼きそば肉巻き、これまた美味しそ〜〜ですね〜〜。
1人1袋ですよね〜〜。ビールのアテに良いかもですね〜〜。
美味しいよ~ (Uピー)
2017-05-20 23:16:47
岡田さん、こんばんは!
焦げたお肉と焼きそばのカリカリが香ばしくて美味しいです!
暑くなってビールも美味しくなってきますよね。
ピザですか、カンタンにできるのかな?いいですね~

コメントを投稿