ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

ミニ・ドール作ろ~っと★

2020-04-20 10:41:57 | 趣味・娯楽

      
こんにちは~Uピーです~
なかなかパァ~ッと晴れませんね。

昼から「ワイドショー+お菓子ポリポリ」も飽きた・・・ので、
去年買ってた本を思い出し、時間はあるし、
トライしてみることにしましたヨ
    ↓
←本はこちら(かわいいでしょ?)
動物のぬいぐるみは よく作ってたのですが、
お人形さんは初めてかもしれない・・・

ちくちく縫うのは好きだけど、綿詰めが苦手・・・
中で丸くかたまったり、変にふわふわすぎたり・・・
    ↓
 割り箸使ってギュ~っと、ね。

縫った細い手足をひっくり返すのが至難の業でね。
     ↓
 ばらばら~

これをボディに留めて行きます
 赤ペンでハート描いて
ドロワーズ(ズボン型下着)をはかせて・・
    ↓ まずはここまで~
  

根を詰めると疲れるわ・・・
出来上がりは、手のひらより少し大きめ、
身長が25cmくらいです。

ちくちく縫っていく、こんな作業がやっぱり好き
さて、どんな子になるかなぁ~~




2020年4月・5月の教室はお休みいたします。
次回は6月6日(土)の予定です。

6月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 見~つけた! | トップ | 集中するけど・・・★ »

コメントを投稿