ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

初!内視鏡検査★

2020-01-25 20:31:23 | ダイアリー

     
こんばんは~Uピーです! わ~い!終わった!  
なにが?って?
今日、人生初めての大腸カメラ・胃カメラ検査をしましたよ。

普通の検診(血液検査や尿検査)は年一度かかさず受けています。
発熱だったら内科だし、あと婦人科・眼科・歯科はしょっちゅうですが、
消化器系のがん検診(市からの検便など)は、いまのところかかりつけの病院もなくてちょっと困っていたのです。

ですが、いつもの最寄り駅に腕の良いドクターが・・・
という情報を聞き、よっしゃ~
今年一番 気になっていた検査を受けることにしました。
怖がりなので、病気怖い・・・
でも 下剤2L飲む検査も怖い・・・・

今朝は5時起床・・・下剤を2L作り、
「コップ2杯+水1杯」を4~6回繰り返す。
3回目終わったところから、がまんできず・・・ハイ
おなかがカラッポになったところで、病院へ。

検査自体は 胃・大腸を一度で、しかも寝てるうちに終了。
20分ほどで目がさめた・・・なにがあったのかも??でした。

検査結果はすべて異常なし
画像もそれぞれコピーを渡してもらい、説明も丁寧です。

「胃カメラは2年に一度、大腸は3年に一度くらいされると
いいですよ。」とアドバイスもいただいて安心しました。

検査結果もほっとしましたが、最寄りの駅近で
いいお医者さんが見つかったことがよかった~~
これからも 体力維持に努めます!

 


2月・3月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 超濃厚!POP+チョークアート... | トップ | 女の子だもんね~★ »

コメントを投稿