ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

手描きPOP講習会in南山城村★②

2016-11-22 11:36:21 | POP広告関係

    

こんばんは!Uピーです!はっきりしないお天気ですね・・・
変に生暖かいし・・・

昨日は手描きPOP講習2回目で京都へ行って来ましたよ。
前回の方もそろって、お二人も増えてにぎやかでした

今回は 作業手順と用具の確認、ペン以外のグッズも利用して、
各自の課題を制作
あれこれ練って・・・作業に入る前準備
    ↓

内容を組立てられると、案外スム~~ズ!!
    ↓

切ったり貼ったり、楽しいけど 
まずはPOP文字、きちんと描いてね~

 先生はお手伝いさん(笑)

さぁ、各店舗 自信を持って「おすすめ」する商品のPOP、
完成!
    ↓


こんな風に活かすんか・・・きれいやわぁ・・・
感想、いろいろ!



キャッチ・コピーもそれぞれご自分で考えて、
「売れる」POPが勢ぞろい!
ずらぁ~っと どうぞ!

 

 

  

  

 基礎編を受講できなかったお二人も、コツだけお伝えして
がんばってくださいました!
     ↓
 
写メ、上手く撮れなくて、ごめんなさい!

 で~きた!
おつかれさまでした!

皆さんいろんなペンでの作業にも慣れてきました。
自分に合った用具を見つけて、どんどん描けましたね~

夜遅くからにもかかわらず、2回も参加くださいました皆様
ありがとうございました!
1回目の講習を聞いてないのにがんばって作品を完成させて
くださったお二人も ありがとうございました!
準備・送迎他いろいろお世話になりましたY様。S様
ありがとうございました!

また、お目にかかりましょう!! お元気で~

コメント    この記事についてブログを書く
« コーヒー美味しい★ | トップ | チョークアート講習会in長岡... »

コメントを投稿