ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

POP教室-14★

2015-05-05 11:14:48 | POP広告関係

                    

こんにちは~!Uピーです!スカッと晴れて、いい天気!
昨日は 臨時の手描きPOPのお教室でした。。。実は 若者Yさんのご希望で。。。
車整備関係のお仕事の看板ボードかなっと思っていたら・・・

なんと、友人とアフリカへ行き、現地の学校の援助活動に参加されて・・・
    ↓  す、すご~~~い!!



あちらの子供たちに 日本で不要になった服や靴、カバン、おもちゃ、文房具などを
船便で送りたいので、その協力を呼びかける ボードを制作したい・・・と

2時間でできるななぁ・・・大急ぎでラフスケッチ、部分部分を描きこみ、
全体のバランスを確認しながら・・・・描く、描く・・・
 コーヒー飲みながら・・・
100均のコルクボードを土台にしましたよ!
ほんの少しの材料しかなくて・・・でも それをなんとかするのがクリエーターだ!!

 → →

これ、どこに設置するの?と聞いたら、弟さんのお店(居酒屋さん)ですって!
右上には Yさんと弟さんのドアップの写真を貼っていただきます~
上手くいくといいですね!
この看板を観かけたら、協力お願いしま~~す!!・・・ですね?

Yさん、おつかれさまでした!
文字もそろってて、みやすい文字が描けてましたよ!!
また、お待ちしてま~す!!

コメント    この記事についてブログを書く
« バ~ベQ in GW★ | トップ | 遠距離介護、シンド~★ »

コメントを投稿