ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

男ランチメシ★

2020-04-27 11:10:18 | お手軽レシピ

             
こんにちは~Uピーです!
くやしいくらい穏やかなお天気ですね~

ここんところ、FBお友達の記事が ほとんど「食」に・・・

それもテイクアウトの美味しそうなお弁当~~
近所のカフェでも持ち帰りに切り替えてるから、
寄って買いたいな~とは思うのですが・・・
「お得」とはいえ、3人分頻繁には利用できない・・・

めんどっちいと思いながら、ブツブツ・・・
適当にお昼を作っているのです。

・・・と、週末、パパさん(主人)が・・・
「明日の昼は ワシが作るわ、カルボナーラ」
え~!!信じられん!! やったぁ~~!
そうそう、スマホで調べれば「男料理」もたくさんあるからね~

「もうお互いこのくらいの歳になると どちらに何があっても
おかしくない・・・お台所仕事は生活の必須、お父さんも
できるようにしとかなきゃ~
・・・とチクチク今まで言ってきた甲斐がありました

で、土曜日お昼は、チキンスープで「カルボナーラ丼」
    ↓ ベーコン+チーズ とろり~
 なかなか美味しい!

日曜日お昼は、めんつゆで「カニカマ・レタス丼」
    ↓ あんかけ風でこれまた美味しい!
  
ラーメンくらいしか作ってるの見たことなかったけど、
やればできるや~ん
GW中も 期待しちゃお~っと!がんばってね~

それにしても、毎日FBのおかげで 地元の美味しいお店を
たくさん知ることができました!
落ち着いたら、順番に食べにいくぞ~!

 

 


2020年4月・5月の教室はお休みいたします。
次回は6月6日(土)の予定です。

6月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« なんとか完成!ミニドール★ | トップ | さて、ここから・・・★ »

コメントを投稿