ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

毎日が過ぎる★

2020-04-09 17:17:38 | ダイアリー

     
こんばんは~Uピーです!もう寒の戻りはないかしら?

今朝の娘との会話 

「比べられへんかもしれんけど、自然災害で避難所生活になったこと考えたら、
自分の家だし、人に迷惑かけへんし、好きな時間に好きなことしていいし、
好きなもの食べれるし、たいして苦じゃないやんなぁ~」

そうやな~ほんま!

「電気もガスも水道もOKで、ふかふかの布団で寝られるし、
お風呂にも入れるし、洗濯もできるし・・・TVも本も見れるし・・・
いったい何が困るんやろ~?」

ほんまや~なにが不自由なんやろ?健康であればなんの不便もないね。

それに、自然の力は偉大で 暖かな陽射しを浴びることもできる!
お花もきれいに咲いてるし、鳥の声も聞こえてる!

自分力(自己管理の力)~みたいなものが少し必要かもしれないが、
毎日、予定や時間にあれこれ追いかけられていた生活と比べたら、
私の場合、プラスマイナス ゼロってところでしょうか~

移る病気は怖い、怖い たしかに怖いが・・・・・
安心できる場所に居れば 自由な時間がた~っぷりある
ちんまりとした今の生活を楽しむ自分がいるのです
お気楽な生活が今は一番なのかもしれません・・

しかし・・・足腰萎えんように、ウォ~キング!
    ↓ 桜、いつの間にか散り始め
 

お買物のあと若草山に向かって走る電車をながめて・・・
そりゃ~~お花見にも行きたいけど~近所で十分!
     ↓
 

食べ収めかもしれん、と、窓際に座り、アルコールしゅっしゅして、
大好きな コレを思い切って食べちゃいました!
    ↓ 心なしかレタスがた~っぷり!
 美味しい!

さて、下書きを描きためたので、とりかかりま~す!!  

 


2020年4月・5月の教室はお休みいたします。
次回は6月6日(土)の予定です。

6月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室空161★お休み | トップ | しかたなく買った★ »

コメントを投稿