ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

ダニと格闘する★

2022-06-27 21:41:55 | ダイアリー

    

こんばんは~Uピーです! なんぼ、暑いねん!
今度は「熱中症」!!
空のペットボトルがたまる、たまる~(缶カンも)
これでポイント還元してほしいわ・・・
もう。。。さすがにカーペットは暑い!

なので、今日は朝から干して洗ってしまう作業

ネットの情報で 「ダニクリーナー」なる商品を知り、
さっそくお買い上げ~使ってみることにしました。

ダニに好かれる身としては、「ダニシート」も敷いていますが、
ちゃんと収穫? されてるのかが不明です
このクリーナーは 捕れたダニたちが見える~というもの。
娘「いやや、そんなもん、みたくないわ!」と、ゆうとります←ワタシモダケド

布ならなんでもOKということで、
たまに干す程度のカーペットで実験してみた。。。
スイッチ オン!

まずは 緑 (ダニあまりいない~のサイン)


少し動かすと オレンジ (ダニいます~のサイン)


いつも座ってる端っこでかけてみると・・・真っ赤
(大量~のサイン


掃除機みたいに ホコリを「吸う」だけじやなくて、
「叩きながら吸う」ので 音がけっこうすごい
ダンダン ドンドン バンバン

でも おかげで かなりスッキリした感じ
これなら洗濯機に入れても大丈夫そう。。。
明日も暑いだろうからしっかり一日かけて乾かします。

捕れたダニたち(交換用フィルターがホコリ+ダニ死骸で真っ白)は
そお~っと片目つぶってポリ袋にポイしました。
今度は布団、やってみよっと・・・怖いけど。。。
   足、2ヶ所 くわれたわ~



2022年7月8月のお教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 一緒にちくちく★ | トップ | 6月・上半期も終わり★ »

コメントを投稿