ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

あまりに寒くて・・・★

2010-03-30 16:46:21 | お手軽レシピ
こんにちは!Uピーです!今日は、久しぶりにあたたかでした!
ウォーキングも気持ちよい・・・ 
途中には「こごめざくら」がこんもり、ゆらゆら・・・春ですね~
   ↓ 


近所のスーパーで 奈良県産「あきひめ」(いちご)を見つけました

これ、すご~くナガ細~いいちごなの・・・
パクッってしやすくて、子供達も大好きやった・・・
最近あまり見ないなと思ってたので、うれしくて買っちゃいました  
なんか無性に果物食べたくなって ハッサク&バナナもお買上げ~
う~~ん、フルーティな食卓

それにしても、昨日の寒さ・雪(吹雪やったし)・突風には ビ~ックリ!
あまりの寒さに 思わず献立も変更して・・・ふぅふぅあったか「西洋きしめん」です。
     ↓ 
←にんじん・玉ねぎ煮込む前

きしめん・鶏肉を使って 名古屋生まれの母がよく作ってくれました。
おダシがなんとコンソメです。野菜もにんじん・玉ねぎの千切りのみ。
ネギとか入れない だから「西洋きしめん」
 
鶏肉のコクとコンソメが合うんですよ~
好みで少しだけ、塩・ほんだしとか入れてもいいかな?

いつものおうどんとは 少し違ったお味になりますよ
です!


コメント    この記事についてブログを書く
« 「はくぼく」黒板POPセミ... | トップ | 親子体験教室①★ »

コメントを投稿