ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

POPの勉強会でした★

2015-05-11 15:57:20 | ダイアリー

           

こんばんは~Uピーです!はい、またまたあわただしい週末でした!

土曜日は、POPの勉強会で梅田へGO
こんなビル、知らなかった・・・黒板・看板もたくさん、おしゃれです~
まずは ここでランチ、はらごしらえ
    ↓
  カッコイイ~

時間までのコーヒータイムは、クラフト談義に花が咲く
メンバーMさんは スクラップ・ブッキングがお得意で・・・なんと、バースディ・カードをいただきました!!
  THANK YOU!
立ち上がる、立体カードです!「飛び出すカード」お子ちゃま用だと思ったら・・・すごくステキ!
あ~~~!また作りたくなっちゃった

勉強会は、近くのコアスペースで。。。こういう場所が増えてきた・・・
パソコン持ち込んで、お仕事ができるスペース、ドリンクは飲み放題だし、
ガチャガチャうるさくないし、スタッフもちゃんといてくれて安心だしね。

ちょいと気になったのが、そこの壁紙・・・ほんとの本が並んでるみたいでしょ?
     ↓
 図書館の勉強室って感じ

3時間、みんなの近況やお仕事の悩み、よくしゃべったわ~~
みんな、講師業をしてるので、「こんな時、どうしたら?」「こんな質問にはどう答えたら?」
「どんな用具を使って説明したら?」とか、講習の話題が中心でした。
その他、POP広告についてはもちろん、家族のことやマイブームについてやエトセトラ、エトセトラ・・・
あっという間に3時間

そのあと場所を変えて、ケーキタイム
    ↓
 

また、みんな お仕事・家事、がんばって たまにランチ付?勉強会をいたしましょう~~ね!
おつかれさまでした!

コメント    この記事についてブログを書く
« 遠距離介護、シンド~★ | トップ | 今年度講習開始する★ »

コメントを投稿