ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お教室空178★

2021-03-21 16:04:51 | チョークアート教室

        

こんにちは~Uピーです!雨雨・・・たまにはいい

昨日は土曜日のお教室でした
4人お越しくださいましたが・・・口々に・・・
「雨降りますかね?」「生ぬるい~」
「なに着ていいかわからん」「なんだか、暑っ」

窓をパァ~と全開、いいことだわ!
皆さん上級、大きめの作品が悠々と広げられる机で
よかったです
さて、集中・・・

まずは 「ネイルサロン」店頭看板 完成のNさん
    ↓

後ろの白いレンガが、悩んだだけあって、
とてもステキ!
構図のコツや花の描き方、ロゴや文字のバランスなど
たくさんのポイントを習得されたと思います。
Nさんの持ち味「カジュアルだけど女性らしい」を
大切に、次も進めてくださいね~

ということで、次の構想は・・・へぇ~!!
    ↓ またまたカジュアル感満載!!

楽しみにしてます!
もう1枚 こちらは小ぶりの作品B5
    ↓ ブームの多肉植物
 
シンプルに、爽やかに、描いてね。

さて、こちらも「ネイルサロン」を制作中 Yさん
見る人が みんな「おぉ~!」と声を上げる色合い!!
   ↓ チョ~個性的ともいいましょうか?
思い切った色合い

 肌色の調整


青い蝶は魅惑的&華やかで、女性っぽくもあり
ほんと、いつも楽しみになっちゃいます!
次は背景の処理ですね、どんどんいきましょう

こちらは 次の大型看板2枚のラフ作成 Iさん
     ↓ 構図を検討中
 イタリアン?

 スイーツ?
楽しみにしてますよ~

そして、上級課題も終盤のYさん
    ↓ 今日は課題外の作品のトレース

 かわいいピアノ

 集中

トレース完成
チョークアートらしいタップリしたレイアウトが
いいですね~

ここのところ、POPのサンプル作りに力を入れていましたが、
やっぱり「色」があるって華やかでいいなぁ~
皆さんが真剣に取り組んでるのを見て、
チョークアートにも浸りたくなりました!

生徒の皆さん、刺激をありがとうございます~
また一緒に進めていきましょうね!
お待ちしております~

数日前まで暗い色で下を向いてたキンセンカが
花びらを広げてきました!!
    ↓

きれいなオレンジ色でステキ! 上を向く生命力!

 


2021年3月・4月の
お教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

 

コメント    この記事についてブログを書く
« なつかしい友から。。。★ | トップ | オチビ卒園★ »

コメントを投稿