2009,5,13(Wednesday)
Matsuoka Musum of Art の≪エコール・ド・パリ展---------パリにきらめく画家
たち≫を鑑賞してきた。
上野の国立美術館では、ルーブル美術館展をやっていて今までに50万人以上の人出だそうですが。
こちらは、貸切状態で人が少なくてゆっくり時間をかけて鑑賞する事が出来た。
今迄で初めての経験である、お陰で絵を堪能できた。
絵画の他に、古代オリエント美術、現代彫刻、ガンダーラ・インド彫刻、東洋陶磁等が有り見応えは有ります。
松岡美術館
ヘンリー・ムア『横たわる女、肘』(1982)
青花龍唐草文天球瓶 明時代 永楽期 15世紀 景徳鎮窯
紫紅釉擂座水盤 金/元時代 「二」刻銘 鈞窯
聖誕 1918年 油彩・カンヴァス 114.0×146.0
モーリス・ド・ヴラマンク
Matsuoka Musum of Art の≪エコール・ド・パリ展---------パリにきらめく画家
たち≫を鑑賞してきた。
上野の国立美術館では、ルーブル美術館展をやっていて今までに50万人以上の人出だそうですが。
こちらは、貸切状態で人が少なくてゆっくり時間をかけて鑑賞する事が出来た。
今迄で初めての経験である、お陰で絵を堪能できた。
絵画の他に、古代オリエント美術、現代彫刻、ガンダーラ・インド彫刻、東洋陶磁等が有り見応えは有ります。
松岡美術館
ヘンリー・ムア『横たわる女、肘』(1982)
青花龍唐草文天球瓶 明時代 永楽期 15世紀 景徳鎮窯
紫紅釉擂座水盤 金/元時代 「二」刻銘 鈞窯
聖誕 1918年 油彩・カンヴァス 114.0×146.0
モーリス・ド・ヴラマンク