~黒鰓会 釣行記~

フカセ・ジギング・エギング等釣り全般、趣味、仕事などの掲載

ガイドラッピング

2011年09月17日 | その他釣り
最近、釣りネタではなくロッドビルドの話ばかりです。
釣りには行けてません。

ようやくエポキシが届き、下巻きをコーティング。
気泡が入り、焦りましたがアルコールで炙ってどうにか除去できました。

乾いてからガイドをスレッドで止めます。

一個一個トップガイドとの並びを確認しながらつけます。
今回は噂の「Kガイド」。今回は、って言ってますが、ロッドビルド初めてだし(笑)


どうにか全部取り付け完了。ブラックのスレッドでラッピングしました。
本当は途中にゴールドのトリムを入れる予定でしたが、やめました。なぜ?めんどくさいからです(笑)


今回大活躍のロッドフィニッシャー。何の文句も垂れず、ひたすらグルグル回ります。仕事熱心ですね。


化粧巻きの部分。あと2回はコーティングしないとかなぁ。

バッドガイドももう一度ラッピングしてコーティング予定。ダブルラッピングならぬ、トリプルラッピング。
GTロッドはこれが多いですね。強度は上がるようです。ただ私の場合は、強度よりも粗隠しのためです。

あと、4日ほどで完成かな!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿