じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

メモ書き3

2011-09-20 12:43:10 | 日々の雑感
決算が終わったら羽を伸ばしに少しムフフな事とかウフフな事とか、あんな事やこんな事をしに何処かへ行こうと思ってネットで調べたら・・・イタリア5日間49800円とか出ていてブッタマゲタ・・・いや、EUがズダボロでホテルも飛行機もダンピングの嵐か?と思って良く調べたら、燃油サーチャージが60000円だとさ・・・ふざけやがって。
しかも、出発日と帰国日は機中泊だとさ・・・実質は2泊5日じゃネェか・・・こんな死にそうに疲れる行程を良くも造るもんだな・・・企画組んだ奴は試してみてるのかな?

で、ムフフとウフフがメインならタイかなぁ・・・フィリピンはあんな事やこんな事は有りそうで少ないからねぇ・・・いや、それなりに良い所も有るけれども短期決戦でパーッと遊んでサッサと引き上げるとなると面倒が無いのはタイなんだよなぁ・・・噂じゃプーケットも津波からの復興をバネにゴーゴーバーも増えたって言うし・・・。
最後に行ったのは津波の直後だったよな・・・津波の被害が心配で知り合いを訪ねて行ったら居なくて、日本に帰ったって言われたっけ。

でも止めた・・・よく考えたら今年は赤字なんで頑張ったご褒美が出ないんだ・・・まっ、相場が当たったら行くさ。

何を書きたかったのか?・・・ああ、燃油サーチャージだな・・・これ、インチキだろう。
だって、飛行機賃は安く見せといて燃料代は好きなだけボッタクリじゃないかい?
いや、ヒィリピンで20000前後で、タイだと30000近く盗られるんだぜ・・・格安航空券と言うか、新興の格安航空会社のからくりもこんなもんで、29800とか出ていても燃油代入れたらそこそこの値段だもの。
で、自分で飛行機手配して行く時の燃油代とパッケージの燃油代がまた違っていて悩ましいというか小賢しいというか、好き勝手やってるよなぁ。

だってさぁ、原油価格はずーっと下がって来てるのに全然反映させる気無さそうだぜぃ。

石油寄付市況=総じて急落、NY原油の大幅続落で


まっ、今日の価格で騒いでもしょうがないのは百も承知ですけど、いや、実際にずーっと下がって来てるんだってば、さっ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモ書き2 | トップ | 死ぬ・・・!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事