じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

疲れを引きずった 雑談

2023-12-03 17:30:33 | 日記的雑談
12月3日 朝陽

なんと申しましょうか、本職は植木屋でバイトは息抜き程度に考えているんですが昨日のように植木屋仕事が超キツかった翌日は軽いはずのバイトが疲労に追い打ちをかけます。

そんな一日は時間の経つのが遅く、近来稀に見る辛い一日でありました。

いやはや、5年前には感じなかった回復力の衰えに、歳はとりたく無いとしみじみ思うんですが、それでも来年は間近であります。

しかし、バイトとは言え賃金を貰うからには手抜きはしない!!! なんちゃって。

本日は帰り道でクロスビーに給油をしてきまして、きっちり15リットル入りました。

走行距離は261キロ・・・リッター17.1キロ走った計算であります。

車の燃費計では17.3キロになってましたが誤差の範囲ってことで納得の数値であります。

本日は161円でして2415円であります。

あれです、通勤で走ったとしますと頂く交通費から5000円くらいの益が出る計算であります。

こー言う事を考えると今のバイトはとても良い感じなのであります。

なんたって嬉しいのは勤務が9時から4時までで絶対に残業等が無いって事であります。

まっ、冬場は除雪要員なので積雪の日には午前5時から作業開始って早出がありますがお手当てが付いた上に昼で帰れるので望むところであります、なんちゃって。

こーなるとバイトの席も徒や疎かにはできない感じなんですが、まっ、いいでしょう。

さて、明日から三連休であります。

明日は昨日の植木屋仕事の切り屑が軽トラに積みっぱなしなのでゴミ焼き場に行かなくてはなりませんが、その後のランチを何処で食うか、目下の懸案はそれであります。

一番濃厚な線は「蔵王のらーめん屋」でチャーシュー麺を食うってのがアレなんですが、偶にはオシャレにイタリアンでも喰うか? なんてことも思うのであります。

まっ、三連休なので焦らなくても・・・なんちゃって。

おおっと、お風呂が沸きましたので、んじゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲労困憊の 罵詈雑言 | トップ | 師走ですが の罵詈雑言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事