じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

黒曜石を買ったので 罵詈雑言

2022-08-31 20:54:32 | 日記的雑談
ふふふふふ、縄文熱が高じて「黒曜石」を買っちまった!!!

ブツは北海道産のものでして間違い無くホンモノ、であります。


火山性の岩が付いた黒曜石

あれです、ヤフオクで買ったんですが他に入札をする人も無くオークション開始価格の600円で落札しちまった物であります。

まっ、運賃として360円掛かりましたが千円でお釣りがくるんですから安いものであります。

いや、本当は産地の山とか川に行って探してきてこそ価値があるとは思うんですが、まっ、いいでしょう。

では、罵詈雑言へ・・・。

仮に電気代を0円で計算しても、ガソリン代の増加分が年間で3万円って人は結構走る人でありましょう。

しかし、ハイブリッド車は未だしも電気自動車ってなると補助金使っても価格が高いんで10年程度じゃガソリン代の分をペイできませんぜ。

で、トドメは・・・距離を走る人は電気自動車じゃ充電が不便で困ります。

では、この記事の狙いは何なのか? であります。

いや、記事の中で電気自動車が売れてるって語ったのが三菱自動車の販売店ってのがヒントかと思うんですが、まっ、いいでしょう。

いや、いろんな説が出てますが、コロナで騒いでいた方が儲かるし、国民を怯えさせて統治しやすいからでしょ、なんちゃって。

いや、ほとんどニュースになっていませんが令和二年度の国のコロナ対策予算が77兆円だったってのはご存知ですか?

ちなみに東日本大震災の復興予算は33兆円でありまして、それだけあると東北の海岸線をコンクリートで埋め尽くせるんですが、単年度だけで77兆円も使って目に見える何かが残りましたかね?

いや、地球より重い人命が、って事なんでしょうけれども、まっ、いいでしょう。

何ともはや、迷走状態ですけど、理由はやっぱしコロナの実態は「屁」であるってのを関係者は知っているから、と思うんですが如何でありましようか?

しかし、私ゃ既に65歳以上なので安心であります。
そーか、やっぱしPCR検査を受けて陽性判定もらって暫く楽するってのも一案かも知れません、なんちゃって。

いや、ぶっちゃけて言うと、陽性ってだけで発症もしていないのに保険金は払えないって事でしょ。
で、不届きな輩が多くて保険金目当ての陽性が・・・おおっと、推測はそこまでだ、なんちゃって。

あれです、はっきり言って国が貧乏になろうがドーでも良いと申しますか、そんなの関係無ぇ、であります。

何たって寿命がそんなに長く無いので程々に食えていければそれで十分であります。

「このままいけば、富める者も富まざる者もどんどん貧しくなる」と警鐘を鳴らす。

いや、富めるものが少しくらい貧しくなったと言っても土台が違うんで、それを貧しいって言うんなら自分のような元枷貧乏な国民は極貧に落ちるって事ですかね?

まっ、世界を見渡して話ができないで語る経済はダメですね、なんちゃって。

マジで言うと日本の物価高なんて相当低く抑えられてますぜ。
まっ、収入の伸びも抑えられているんでアレですが、しかし、隠れ社会主義国として類稀なる成功例だと思うんですが、まっ、いいでしょう。

スゲェな韓国!!!

いや、日本の防衛費の概算要求が5.6兆円な訳ですが・・・あっ、察し!!!
そーか、そー言うことか、日本より多くって言ってみたかっただけなのね。

あれです、ちなみに韓国の国家予算が57兆4180億円ですから1割ですぜ。
実際はいくらになるのか楽しみであります、なんちゃって。

おおっともうすぐ9時ですね・・・寝なくちゃ。

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の余韻 伊勢堂岱遺跡 | トップ | バイトに疲れて 罵詈雑言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事