じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

バイトに疲れて 罵詈雑言

2022-09-01 17:48:35 | 日記的雑談
なんと申しましょうか、世の中ってのは理不尽なことが多いですなぁ・・・いや、まっ、バイト先への愚痴なんですが、どーにも動きの鈍い輩が良く働く私への負担を重くするのであります・・・なんちゃって。

あれです、バイト先は勤務形態が様々でして、自分のようにAM9〜PM4までってのは短い形態で、多いのはAM8:30からPM5:30迄なのであります。

すると、5時半までの人たちは自分の退勤時刻までを逆算してペース配分するもんですからとてもノンビリなのであります。

しかし、私ゃ何が何でも午後四時に上がるわけでして、他の職員より1時間半短い時間で同じ分の仕事をこなすのであります。

いや、途中だろうがナンだろうが4時なので上がります、とやれれば天晴れなんですが気が小さい自分は笑顔で頑張ってしまうのであります。

まっ、天知る・地知る・我知る・お味噌汁、と古来より言われますのでお天道様は見ていらっしゃると信じ労働に勤しむ所存であります、なんちゃって。

では、今夜の罵詈雑言を・・・。

まっ、公共料金なんで電力会社には我慢してもらうしか無いと思うんですが、でも、東電の原発のアレの尻拭いとかが国民の負担になるってこともあるんですから痛み分けでありましょう。

あれです、天然ガスの暴騰から電気代も高騰しているEU諸国ですが、流石に本物の資本主義国でして国が手を貸す部分も少なく庶民の電気代もですが営業用は止め処ない値上がりのようであります。

いや、電気料金の上限を決めている日本ってのは擬社会主義(もしくは似非資本主義)で成功した世界でも稀有な存在なんですぜ、なんちゃって。

いや、ニューヨークには行ったことも無いしマンハッタンがどんなところかも知らないのでアレなんですが地価で言ったら銀座五丁目的なんでしょうね。

しかし、記事をよく読むとど田舎でも家賃はかなり高いわけでして、おらアメリカには住め無ぇ、なんちゃって。

いや、日本もけっこうシタタカですね。

で、ロシアは敵国だと言い切る日本相手に平然と取引するってのは肝が座っているといいますか、大人ですね。

ええ、三井物産といい、とても良い傾向だと思います、なんちゃって。

いや、2つは読めたんですが「秋沙」は読めませんでした。

砥石は植木屋の必需品ですし、方舟はあれです、イエスの方舟で覚えましたが、「秋沙」は目にした記憶さえないんですが、まっ、いいでしょう。

Yaraはヨーロッパでさらに生産削減を実施

オスロ、2022 年 8 月 25 日: ヨーロッパで記録的なガス価格の高騰の結果、Yara はさらなる削減を実施しており、これによりヨーロッパのアンモニア生産能力の合計利用率は約 35% になります。 これにより、Yara はヨーロッパの生産システム全体で、年間 310 万トンのアンモニアと 400 万トンの最終製品 (180 万トンの尿素、190 万トンの硝酸塩、30 万トンの NPK) に相当する生産能力を削減することになります。

いや、肥料の生産で世界で二番目らしい会社がアンモニアが足りなくて肥料の減産を余儀なくされる、って記事のようであります。

これに拍車をかけるのが世界的な異常気象でして来年はマジで先進国と言われる国で餓死者が出る騒ぎになるかも知れませんぜ。

で、日本の下々民にできることは、そこらの空き地でも開墾してジャガイモとか作ることだと思うんですが、まっ、いいでしょう。

あれです、肥料が無いとなったら昔に戻るしか無いわけですが、そーしたらやっぱし溜ツボとかの復活が思い浮かぶんですが皆様は溜ツボはご存知ですか?

まっ、説明するほどの物でも無いので端折ります。

おおっと、明日もバイトなんでさっさと寝ます。
と、言いつつ布団にもぐってしばしの時間俳句の冊子を読むんですけどね。

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒曜石を買ったので 罵詈雑言 | トップ | 夏も終わりで 罵詈雑言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事