じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

どーも不調のような

2020-10-14 15:05:33 | 日々の雑感
いや、財布に諭吉はいるし、引き出しを開けても諭吉が笑っているので金欠の病では無い。

しかし、ドー言うわけかなんとなく不調的でイマイチやる気が出ない。
今日は午後2時半までバイトだったので速攻で帰宅したらジムに行って、ついでに眼鏡屋に立ち寄り出来上がったと電話をもらった遠近両用メガネを取って来るつもりだった・・・が、なんだか頭がぼーっとして動きたく無い。

なんと申しましようか、言って見れば不調の予兆か、みたいな感じですかね。
そんなわけでジム行きは止めたんですがメガネは早く欲しいし・・・眼鏡屋だけ行ってきましょうかね? でも、不要不急なので明日にしましょう。

そーだ・・・畑に行って小松菜を採ってこよう!!!

で、小松菜を採りつつ終わったナスを引っこ抜いた。
その勢いで花は咲くんだけれども実にはならないオクラも引っこ抜いた。
畑に隙間ができると寂しくなりなんでも良いから植えたくなるのだけれども、来月の末ごろにはタマネギを植えるので空けたままにするのであります。




夏の残滓

コスモスもそろそろ、であります

今朝方見つけてキレイだと思ったキアゲハの幼虫の写真を撮ろうとカメラを手に鉢植えのパセリを見に行ったら居なかった。
いや、羽化したのなら蛹の殻が有るはずなのにそれも無くて消えたと言う事は、おそらく鳥に食べられたのでありましょう。
自然ってのはつくづく厳しいなと思う出来事であります。

なんか熱っぽくて少し怠い・・・これは、我が家地方で流行りの「豚熱」か、なんちゃって。


いや、仮にコロナの疑いがあっても私ゃ検査や医者なんか行きませんぜ・・・己の免疫力を信じて乗り切る所存であります。

とは申しましても重症化したらジタバタすると思いますが、今のところ接触者確認アプリもOKなので今の怠さは疲労でありましょう。

そっか・・・ファイトぉ一発ぁ〜っでも飲もうかしら、なんちゃって。

夕焼けとは言い難い空です


明日もバイトであります。
今朝もそーだったんですが朝一からプールに入る係りでして、明日も、であります。
体調が良い時には朝一のプールに飛び込んでひと泳ぎできるのが役得と嬉しいんですが不調の時は嫌であります。

で、水に入った後って怠さが倍加するので眠くなるし・・・まっ、愚痴ってないで風呂に入って酒飲んで飯食って寝よう・・・これ、一番であります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書いたのは恥か? | トップ | メールが怖い!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事