じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今日も労働したぞ!!!

2020-10-07 17:27:01 | 日々の雑感
自分で言うのもナニなんですが、マジで良く働くジジイでありますなぁ〜😤 

いや、なんと申しましても休んでいる時以外はずっと働いているんですから大したもんであります。

さて、昨日と今日はバイトの方でありまして、昨日は午後3時までで、本日は午後2時半でありました。

で、今日は朝一でプールに入る係だったのでさっさとプールの掃除を済ませ、まずはクロールで100mダッシュをして次がバタフライで50m泳いで次が平泳ぎで100mダッシュして仕上げに1コメをやって見たわけであります。

その結果、勤務中はずっと怠くて眠くて大変でありました。
これ、年寄りの冷や水ってこう言う事でありましょうか?
トータルではたった350mしか泳いで居ないんですが全部ダッシュと言うのがキモのようでして今はとても後悔している始末であります。
ナントなれば・・・滅多にやらないバタフライなど泳いだもんですから腰にきたようで、痛いのとも違う不快な感じなのであります。
が、まぁ、寝たら治ると思いますけれども。

いや、バイトはこの役得が捨て難くてやっているのかも知れませぬ。
まっ、金を払って泳いだっていくらの金額でも無いのですが、朝一の誰も入って居ない綺麗な水に飛び込めるってのは魅力的であります。
ちなみにこのプールは飛び込みは禁止でして一般入場者はご法度であります。
いや、自分も部外者に見られないように注意を払いつつも朝の一発目だけは飛び込んでいる次第であります。

で、昼飯を食べている時にふと虫が騒ぎまして・・・髪が伸びたぞと天の声が聞こえたのであります。

いや、元々薄いので伸びたと思うのは本人だけなんですが髪の長さで最長のものが3センチに達したら私的には長髪であります。

そんなわけでバイトが午後2時半までなので3時に予約して飛んで行ったのであります。

いやぁ・・・床屋の椅子で無防備状態ってのはどーして気持ちが解放されるのでありましょうか?

まっ、人に依るのかも知れませんが自分は心身ともに解放され床屋の親方と世間話をしたり手伝いの若い衆を揶揄うのが楽しいのであります。

そして、髪が仕上がると気持ちもリセットされる感じでして、なんだか判りませんけれども、さぁやるぞ、と言う気になるのであります。

おおっと・・・お風呂が沸きましたと呼んでいるので行ってきますね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプさんが退院 | トップ | 良い時代なのかも? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事