じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

あと20分・・・

2019-09-07 13:20:16 | 日記的雑談
出勤準備までまだ20分あるので・・・と、言いつつ、特別ネタも無いんですが。

先日、goo blogに席を設けてみたんですが、なんだか使い勝手がわからないといいますか、写真が表示されなかったりして変なので放置することにしました。

もーやめようかな・・・嫌韓やニュース記事への熱も冷めたしね。

書き続けた駄文はどーせ恥ずかしいモノの塊なので消えてもらって良いと思うし。

しかし、今も自分のページにgoo blogの宣伝が載ってまして・・・↓


画像もまとめて引っ越しできるんですとぉ~

どちら様か引越しが完了した方はいらっしゃいますか❓


日本企業の手元現金が過去最高-大半の国のGDP上回る506兆円超

安倍ぇ~あんたぁ嘘つきだ~

まっ、安倍ちゃんの三本矢はどーしちまったのか、一般平民にはちっとも恩恵が無いように感じるのは・・・じつは、私は平民でさえ無い、もっと下の階層だからなのかもしれませんね。

安倍ちゃん政府の理論だとトリクルダウンとかいうのが効いて一般平民にもやがておこぼれは落ちてくる、と言う事だった筈なんですけれども・・・上でこんなに溜め込まれちまったらおこぼれなんか出る筈も無い訳であります。

いや、言い訳は腐るほど聴きましたし、企業の防御姿勢ですから外野といいますか、無関係の下層民がとやかく言える事では無いんですけれども・・・でも、なぜか腹が立ちます。

あともう少し時間があるな。

先日の飲み会の時に酔った勢いで受けちまったらしいんですが、11月の初め頃にフィリピンに行く事になっているらしいんであります。

いや、自分がいつも行く街で良いという事なんですが、一人はかつて自分がダイビング屋をやっていた街を訪れていてその雰囲気を所望している訳です。

あんな天国みたいな場所は、もうフィリピンのどこにも無いんだよなぁ・・・と、困っている訳です。

あれから10年・・・フィリピンも発展したといいますか、あの頃の純朴さはどこにも無いと言って良いと私ゃ思う訳でして、当時のように小銭を渡せば喜んで動いてくれるような人はいないのであります。

で、自分がいつも遊びに行く街は、ムフフな事やウフフな事を目的に米軍の退役軍人と韓国人の若者なんかが屯っているイカガワシイ街でして、トロピカルな海からも離れているし、特別うまい食べ物がある所でも無いのであります。

夜は飲み屋で馬鹿騒ぎ・遅く起きて朝食の後はプールサイドでビール。
で、遅い昼飯を食べたら早く開く飲み屋へ行ってまた馬鹿騒ぎ・・・とても怠惰な時間を無駄に過ごすために行く訳であります。

これに付き合っていられるほど彼らは不健全では無い訳であります。
約1名などは朝にジョギングに行くとか語ってましたが、野良犬の狂犬病が強いのでやめておけと忠告した次第であります。

かと言って、言われた予算内だと厳しいんだよなぁ・・・背に腹は変えられないからアシアナに乗っちまうかぁ~❓

おおっと・・・時間ですヨォ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウンが出せない | トップ | 台風・・・ですとぉ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名探偵モンク)
2019-09-08 05:21:30
同時進行でいろいろなブログに書いてきましたが
ヤフーブログがなくなりまいた。
ヤプログもかよ~ってかんじです。
ヤフーブログを使ってた方はアメブロに
引っ越しされたかたが多いみたいです。(^^)
返信する
Unknown (0yazi)
2019-09-08 17:30:50
名探偵モンク さん コメントごっちゃんです

そーですか・・・やっぱしアメブロですか~

んじゃ、ちょっと覗いてきます・・・ありがとうございました{YES}
返信する
Unknown (おばちゃん)
2019-09-08 23:09:49
<太>おばちゃんは、ブログを止めようか、続けようか
迷っている所です。
いずれにしても今までのヤプログは全て消えてしまうの
ですから虚しいです{ため息}

おばちゃんの記事は度々、消されてきましたから
少々過激でも消されないgoo blogに登録だけは
しているのですが、書き辛さは拭えません。
がぁ、0yazi様がgoo blogに引っ越しをされるなら
おばちゃんも{ガッテン}かな。</太>
返信する
Unknown (0yazi)
2019-09-09 13:52:09
おばちゃん さん コメントごっちゃんです

やっぱしこれを機会にブログをやめようかというヤプミーさんも少なからず居るようですね。

自分はとりあえずgoo blogに新規を開きましたが、他のヤプミーさん推しのアメブロにも顔を出してみようかと思っています。

おばちゃんさんも場所はどこであれ、辛辣に中韓のあれこれを書き込んでください・・・私の楽しみのためにお願いします{YES}
返信する
Unknown ()
2019-09-16 12:18:14
ハテナはいかがですか…
返信する
Unknown (0yazi)
2019-09-16 12:44:03
夢 どの コメントごっちゃんです

ハテナ ですか❓ 

夢殿ご推薦とあればちょっと覗いてきます{YES}
返信する

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事