じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

午後の雑談 1

2023-12-12 14:38:03 | 日記的雑談
あれです、午前中は植木屋仕事の下見に行ってきたわけですが、思ったよりも大きな現場でビックリであります。

いや、築一年程度のマンションの植栽の管理ってご依頼でして、正直にいうと、どーして俺に? って感じの仕事であります。

まっ、ご贔屓さんからのご紹介って事でナニなんですが、まっ、いいでしょう。

で、バイトの4連休の最終日・・・休んだ記憶が一ミリも無い自分としては何か心に残る休みの思い出が欲しいって事で「昼酒」を思い立った次第であります。

なので運転手を伴って焼肉屋へ行きましてホルモンをツマミに生ビール、と洒落込んだのでありました。

いや、ホルモンとビールは最高の取り合わせではありますが、しかしカルビーと生グレープフルーツサワーの組み合わせも捨て難く、やっぱしカルビーも食うのであります。

まっ、レバーも食うしクッパも食うしデザートも食うって事なので早い話が何でも食うのであります。

甘い物は脳みそを狂わせる なんちゃって

いや、三日間はかなりハードな植木屋仕事を頑張っていつもは小鳥が巣食っている財布内に諭吉が微笑んでいたわけであります。

で、焼肉にビールなんて気分がいつまで持てるかも怪しくなる老い先を思うと諭吉を抱えたまま逝くよりは今のうちに味わうのが得策と思うのであります。

へっ? 小鳥って何だ、ですか?
いやいや、皆まで言うと恥ずかしいんですが、シジュウカラであります、なんちゃって。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナ頑張れ の罵詈雑言 | トップ | 取り留めのない 雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事