じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

寒いね・・・いろいろと

2013-05-15 10:17:51 | 日々の雑感
寒いです・・・心が寒いです いや、おっさんには似合わないわ。

寒いです・・・懷が寒いのは リアル過ぎて笑えないわ。

寒いです・・・頭が寒いのは 禿って言えよなってか?

寒いです・・・身も心も寒いです・・・腹が減ってるから!!!

枯れた!!!
本日ネタ切れ・・・脳味噌が枯れた・・・渇いたかな?

いや、まだ汁気はある・・・赤い玉は未だ見ていない・・・この意味解る?

なんか良い事ないかなぁ~・・・悪い事が無いんだから納得しろってか?

弁当喰うにはまだ早いしなぁ・・・しかし腹減った。

そーだ・・・家の婆様が復活した・・・昨年暮れに余命一年と宣告されてしょげていたんだが、おっさんが近藤誠の「余命三ヶ月の嘘」と言う本を買ってやったら、読んだらしくて・・・また余命の宣告を受ける前と同じように元気になった。

85歳なんだから、いつ何時お迎えが来たとしても過不足無いお年頃だと思うんだが、本人はとんでもねぇ~・・・来年もイモを植えるんだから、と、宣っている。

しかし、あの元気具合だとまだ逝きそうも無いな。

ラジオを聞いてました・・・車の中で、国会中継を。
民主党の議員の名前は忘れたけれども・・・どこの国の国会議員ナンだか? 南朝鮮から銭でも貰ってんだろ? と、勘ぐりたくなる日本を嫌った態度と質問。
質問の中身は・・・言わずと知れた、慰安婦を元にした謝罪と賠償。

で、この議員様の言う事には、ふた言目には「アメリカも日韓の問題に懸念を表明している」だ。
アメリカって、誰を指して言うんだ? この言い方って、子供が言い訳する時に「皆がそうしてたんだもん」と言うのと同じだな。
皆と言う人は居ない・・・具体的に名前を挙げろ、と、おっさんは親父から突っ込まれたもんだったが。

で、この議員様は日本が国際社会から孤立して行く、と宣ったんだけれども・・・これも同じで、国際社会と言っても些か広うごザンス・・・具体的には・・・中韓を除くと、どこの国が日本をハブってるんですかね? と、おっさんは思ったが。

で、アベッチは偏差値の高く無い大学を卒業しているのか? それで頭が悪い、考えが鈍い、とか揶揄されているんだけれども、国会での答弁を聞いていると、バカには思えない。
まっ、下書きというか、先に質問の内容が伝えられ、答弁も用意してあるらしいんだけれども、しかし、生で対面でやり取りしていれば原稿通りで総て済むとは思えないんだけれども、しかし、それほどバカを晒す場面は見られない。
それよりも、一貫して打ち合わせ通りの答弁で、それが質問の趣旨からかなりずれていても、ナニを答えても揚げ足取りに発展するのは見えているからか、余計な事は言わない・・・バカじゃない。

いや、アベッチの舵取りが良いとは思っていないけれども、しかし、民主党の議員の、南朝鮮の代弁者の様な態度を見ると・・・アベッチ頑張れ、となっちまう訳です。

腹減ったなぁ・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカしかいないのか日本? | トップ | NECのノートPCが逝きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコチャン)
2013-05-15 17:31:23
わたくしの 祖母は 89才です。認知症入ってますが、暴風雨が来ると、「野菜が心配じゃ」と言って、ほっかむりをして畑に入ろうとします…

家族全員で 全力で 引き留めました。

物が 無い時代の人ですから、食料が心配なのは分かりますが …

年寄りは 全力で生きている。

Unknown (0yazi)
2013-05-15 21:26:22
マコチャン の祖母様は89歳ですかぁ

全力で生きていらっしゃるんですね

我が家の年寄りも、たぶん全力です

たぶん、どこの年寄りも死ぬまで生きると思います!!!

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事