じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

あー痒い の雑談

2024-05-30 17:53:10 | 日記的雑談
あれです、今日はバイトだったんですが仕事帰りに一件下見に立ち寄り帰宅は5時過ぎでありました。

どーすっかなぁー? でも明日は雨だしなぁー!!! ってことで畑を巡回しエンドウ豆と大根を収穫し倒れていたキュウリを起こすなどした次第であります。

で、豆を採っている時にヤブ蚊が一匹左手の甲に止まったのが分かってすぐに叩いて潰したわけであります。

しかし、プチっと食われた後が残りまして、蚊の奴は止まったと同時に血を吸っていたのかと驚いた次第であります。

いや、止まったな、と認知してから叩き潰すまで2秒ほど有ったかも知れませんが、それにしても素早い行動でして、今はゲキ痒であります。

あれです、明日は関東沖に台風崩れの熱帯低気圧が来るってことで予定していたレンタルボートでの釣りはキャンセルしました。

いや、波と風の予報はそこまで荒れるとは語っていないんですが自分の経験と感が明日は止めろと言うので行きたい気持ちを殺してのキャンセルであります。

で、空いた1日に植木屋仕事を入れちまおうかとも思いましたがどーも終日雨がぐずつく予報でして、ならば家で休養しようと覚悟を決めた次第であります。

そーだ、長野で撮ってきた縄文関係の写真の整理もまだだし、身体的にも休んで良い雰囲気なのであります。

これは富士山でありましょうか? なんちゃって

そーだ、明日はメロンとスイカを定植しよう!!!

あれです、スイカは庭で場所が決まっているんですがメロンはプランターでやってみようと思うのであります。

で、プランターと申しましても土嚢袋に土を入れて植木鉢代わりにし、支柱を立てて蔓を伸ばし空中栽培をするのであります。

いや、成るか成らないかはアレなんですが昨年は人工芝に這わせて成功したので今年は趣を変えて試す所存であります、なんちゃって。

なんと申しましようか、庭に人工芝を敷いて雑草対策をした時は広々感のあった庭ですが今は植木鉢とプランターが並びかなり手狭に感じますが、まっ、いいでしょう。

おおっと、お風呂が沸きましたので、んじゃ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアが劣勢か? の罵詈雑言 | トップ | やっぱしロシアは強いな の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事