じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今朝はガリバーになった? の雑談

2023-12-30 17:59:30 | 日記的雑談
あれです、皆様はガリバー旅行記は読みましたか?

私ゃガキの頃あの物語とロビンソンクルーソーが大好きでして、そりやぁーもー本が擦り切れるほど読んだものでありました。

で、今朝はガリバーになったって見出しの理由なんですが、全身が小人の縄で縛られたように身動き取れない感じだったのであります。

しかも、気がついたのがもはや7時って時刻でして、そこまで眠り込んだって事であります。

いや、昨日のスキー場で昼飯後の強烈な睡魔と帰り道の運転中の睡魔と鼻水と寒気などを総合すると私はひょっとしたら風邪をひいているかも知れないって事であります。

で、当初の予定では今日もスキーに行く予定でしたが軽い頭痛もするしって事で取りやめまして朝から車洗いをした次第であります。

あれです、昨日のスキー場の往復は基本的に乾燥路面だったんですが一部は雪が溶けたびしょびしょでありました。

で、びしょびしょの中を走れば車は泥だらけですし、あれは唯の水では無くて融雪剤入りなので乾くと車が白っぽくなるのであります。

そんなわけで、自分の車人生で二番目に好きになった愛車のクロスビーを洗車してワックスまでかけた次第であります。

1600CC DOHC FR  TE71 カローラクーペ

ちなみに一番好きだった車は22歳の時に高金利のローンで買ったトヨタのTE71 カローラクーペでしたが、まっ、いいでしょう。

で、車を洗い終わってちょうど昼飯時・・・冷凍のピザでしたが結構美味しくてテレビで大学女子駅伝など見ながら食べた次第であります。

いや、我が郷土の東北福祉大学が初の8位入賞を果たしたのを見て胸熱でありました。
特にアンカーの一年生の走りは将来が楽しみって感じでして東北福祉大はこれから数年良いところに行くのかも、なんて思いつつ見ておりました。

しかし、体調がイマイチってのは昼飯後にも現れましてテレビを見たまま寝落ちした次第であります。

で、気が付けば2時近くでして、あらぁー結構寝たんだわね、って事で起きまして、近所の眼鏡市場に三割り増し商品券を買いに行った次第であります。

いや、三年前に作ったメガネがそろそろアレなんで新しいのをナニしようと三割り増し商品券が出る新春初売りを待っていたんですが既に年末から販売していると聞き及び出かけたのでありました。

で、商品券を買ってフレームなど眺めていたら店員さんから「本日作って行きやがるか」 と声がかかったので「なんだとぉー割増商品券はすぐに使えるのですかぃ」と言う事で検眼していただき新調してきた次第であります。

まっ、出来上がりは1月14日ってことなんで気長に待ちます、なんちゃって。

あれです、三割増商品券の威力は凄いもんでして店内はかなりの混雑でありました。

いや、ここはファミレスかょ? ってな感じで順番待ちの名前を書くわけでして、たぶん大多数の貧乏人はこの時期に集中するんでありましょう。

あれです、順番待ちが少しあったので店内のフレームをじっくりと比較したんですが、一万円台と二万円台と三万台・・・と、比べて行くと軽さ等は変わらないのに仕上がり具合といいますか、高いものはどこと無く存在感がありまして、要するに高級に見えるのであります。

いや、お買い得コーナーのフレームを単品で見たら自分には高いか安いかわからないんですがブランド品の中に紛れ込ませると確実に浮いちまうから不思議でありました。

ってことで、高いものはやっぱし高く見えるんだなと思いつつ自分はいつもの格安コーナーから更なるお買い得品を選んで買い求めた次第でありますが、まっ、いいでしょう。

おおっと、お風呂が沸きましたので、んじゃ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアを肴に 罵詈雑言 | トップ | 明日は大晦日 の罵詈雑言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事