じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

あれは安倍陰謀だろう

2019-11-17 19:15:32 | 日記的雑談
いや、沢尻エリカがMDMAの所持で逮捕されたというんですが・・・安倍ちゃんが国会で追及され、旗色が悪くなると少し大物の芸能人が捕まるという伝説があるわけです。

私はその伝説を支持しませんけれども、安倍ちゃんがピンチになると北の金さんが少し大きめのミサイルを撃ってくれるという方は少し信じます・・・なんちゃって。

首相、桜見る会「国会説明当然」

安倍ちゃんは偉い!!! オラぁ絶対に安倍ちゃんの真似はできないもの。

日本経済のことを考え、対北朝鮮やらアメリカとの通商交渉などの外交をこなし、国内の庶民のためには消費税を値上げし・・・まっ、それは置いといても、老齢化の進む社会に対しては先手を打って国が予算を出して介護の予防策を講じる、と良くわからない政策まで考えるわけであります。
これを八面六臂と言わずしてなんと申しましょうか、私には言葉が浮かびませぬ。

ところで、介護の予防って、頭の悪い私には理解できないんですけれども、聡明な皆さまはピーント来るものが有るんでしょうか❓

要するに、介護予防の促進ってのは、介護に至らないように年寄りを無駄に元気にすることだと思うんですけれども、違ってますかね❓

で、それってアンチエイジングとか巷で騒がれていることとは違うのでありましょうか❓
自分がわからないのはそこなんであります・・・年寄りはどーしたって歳取るぞ、と。

で、まぁ、私は介護はシロートなので深い話はわかりませんけれども、あれ、重い要介護の人を上手にケアして介護の要求度が下がった場合は補助されるお金も下がるんでしょ❓

それって、ケアを仕事にしている会社とかスタッフにとって「売り上げ減」ってことでは無いのでありましょうか❓

まぁ、私はマジで介護に関してはドシロートなので適当なことを宣っておりますが・・・年寄りは放っておくと死ぬのでやたら手を掛けても無駄だと思うんですが、こういう意見はダメですか❓

介護予防の交付金倍増 20年度400億円 自治体の競争促す

でね、下衆の勘ぐりと言われればそーなんですけれども、どーも誰かが介護の仕組みをゴニョゴニョして甘い汁を吸おうとしてやしないか、なんてことを思ってしまうわけであります。

ホント、私って性格が曲がってるんですよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンですかサッポロですか | トップ | いい話だなぁ~ マジ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事