じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

オモウマを見る日の罵詈雑言

2023-04-11 21:02:59 | 日記的雑談
あれです、今日はオモウマの日ですね。
オモウマは面白いと思うんですが、近頃は稀にADやディレクターが主役になっちまうってのが自分としてはなんだかなぁー、ではあります。

が、今夜も晩酌がてら見てましたけど現場は地元の宮城県でして、おーって事で見入ってしまいました。

いやしかし、見てては面白いですがあまり食べられない自分としては、知らずにあの手の店に入ったら地獄だと思うんですが、まっ、いいでしょう。

あれです、企業として存在していないことが分かった・・・だからなんなんだ、と自分は思うんですが、そんな甘いもんじゃ無いんですかね?

いや、Twitterって普通に利用できてるし、自分はそれで良いのであります。

で、記事に対して様々な書き込みがあるんですが、一般平民には想像もつかない銭を持っているってことは、考える事も次元が違うわけでして、あれこれ言っても虚しいと思うんですが、まっ、いいでしょう。

あれです、自分はその昔プロダイバーでして、サンゴ礁でも泥沼でも潜っていたんですが、サンゴ礁ってことは、光が届く浅い海って事だと思うんで海自の潜水のブロなら潜って探せると思うんですが、ダメなんですかねぇ?

「失った信頼は仕事でお返しをしていきたい。今回はマイナスからのスタートだと自分で受け止めていますので、これまで以上に全力を尽くして参りたい」

いやいや、不倫なんて別に犯罪でも無いし、全く私的な行為なので県政に絡められても困ると思うんですが、まっ、神奈川県には偶にしか行かないのでどーでも良いです、なんちゃって。

あれです、その昔仙台から沼津まで夜中に車を飛ばして行って西伊豆で潜っていたんですが新幹線で行くには停まるのは「こだま」で結構不便だった記憶があります。

で、何が言いたいのかと言うと、新幹線でもリニアでも静岡は通過点でしてどっでも大差ないと思います、と言いつつ静岡県は滅多に行かないのでどーでも良いです、なんちゃって。

これね、ロシアが最終兵器っていうロシアのポセイドンの亜種だと思うんであります。
と、言うことは、運用技術も現物もそっくりロシアから貰ったものだと思うのであります。

が、ロシアは無料でくれてやってもこうして日本や韓国を脅すのに有効なわけでして、核やミサイルが異常な早さで開発されるのもロシアの仕業だと思うんですが、まっ、いいでしょう。

いや、良く無いってば!!!
やっぱしロシアは恐ろしあ、なんちゃって。

会議では「侵略戦争を引き起こそうとする米国の帝国主義者と韓国のかいらい売国奴による動きのエスカレートに対処」するため、戦争抑止力を強化する取り組みが議論された。
KCNAは、米韓による最近の合同軍事演習は「全面戦争」に備えるためのもので、北朝鮮は軍事的な選択肢を含む「強力な実践的行動」を模索せざるを得ないとした。

あれです、北朝鮮っていうと日本では拉致問題があるんで極悪非道の国としか思わないわけであります。

しかし、それとこれとは別ってことで、小国北朝鮮が米国と軍事的に対峙して独立を守っている姿勢には少し憧れます。

いや、国民が食うや食わずで疲弊しているってのは良く聞くニュースでしてそんなにしてまで独立国にならなくてもって気もしますが、でも、アメリカの属国としてしか存在できない日本を顧みるとやっぱし羨ましいです、なんちゃって。

ロシアは捕虜交換で100人以上の兵士を帰国させる (ビデオ)
軍人はウクライナの捕虜で「致命的な危険」にあった、とロシア国防省は述べた
ロシア省によると、最新のスワップに含まれる兵士は、ウクライナの捕虜の間に「致命的な危険」にあった. 同省はそれ以上の詳細を明らかにしなかったが、彼らは治療とリハビリのためにモスクワに移送されると述べた。 また、全員がその場で必要な医療的および心理的援助を受けていたという。

あれです、ロシアとウクライナのニュースを拾っているとウクライナがロシア兵を虐待しているニュースの方が多く出てくると自分は思うんですが、まっ、いいでしょう。

武器輸出に関連するリスクに関する国連安全保障理事会の会合で演説したロシア特使は、西側諸国が武器密売に関して「責任ある行動」を促進しようとしてきた一方で、ウクライナ紛争は、この問題に関する「彼らの主張」が実際にどれほど不誠実であったかを証明したと主張した。
ネベンジア氏は、ロシアは「キエフ政権に武器を供給すれば、それらの武器が闇市場に持ち込まれ、組織犯罪やテロリストの手に渡ることになると、長い間強調してきた」ことを想起した。
あれです、最近騒がれているアメリカから漏れ出た機密文書の中にはウクライナに渡った武器の正確な量があるそうですが、戦地での損耗と在庫を照らし合わせると横流しの量が推測される、なんて事を語っている専門家もいましたが、まっ、いいでしょう。

ウクライナ人男性は、紛争がさらに1年長引けば、男性全員が軍隊に「身を置く」ことになるのではないかとの懸念を抱いている。米紙「ワシントン・ポスト」が報じている。

どーする?
もしも自分が徴兵で戦場に送られるとなったら正気でいられる自信はあまりありません。

戦争反対!!! 
もうやめろ!!!   なんちゃって。

おおっと、明日も休みですが天気は悪いそうで、晴耕雨読ですかね?

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンアルで見る夕日の雑談 | トップ | 黄砂が来る の雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事