じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

札幌だぜ

2015-08-26 17:53:51 | 旅の記憶
苫小牧から支笏湖抜けて札幌市に着いた!


で、支笏湖で昼飯にしました。
久しぶりの札幌味噌ラーメン!
南の九州トン骨に北の味噌ラーメン!
甲乙着けがたし、で、ありますが本日は寒くて味噌ラーメンが身体にしみました!

さて、札幌と言えば時計台ですが、何度も来ているので行かないつもりでしたが、暇なんでとりあえず見て来ました。
うーん、これだ、代り映えしないのが良いのか?

で、雨がパラついたんで早めに宿に入った次第です。
いや、雨が来そうなんで本日のキャンプは止めました。
で、1泊2800円のカプセルに泊っている訳でありました。

いや、宿が2800円なのにバイクの駐車場が1000円って、なんだそれ?と思う訳ですが、まっ、仕方ない。

さて、仙台だと稲荷小路なんですが、札幌は狸小路なんだそうす。
これから探索に行くんですが、鬼や蛇が出ない事を祈ります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台発苫小牧行き | トップ | いや、安い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimataka)
2015-08-26 20:57:46
狸小路ですか

ごゆるりと!

いやーうらやましー
返信する
Unknown (0yazi)
2015-08-26 22:14:30
> shimatakaさん
いやいや、日本海のキジハタに米代川の天然鮎などのようなのはとても食べられません。
サンマの塩焼きが精々です。
返信する

コメントを投稿

旅の記憶」カテゴリの最新記事