じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

大丈夫かアメリカ?

2020-12-12 19:16:15 | 日々の雑感
いや、アメリカは大統領選挙を巡って二分しちまったかと思うんですが皆様の見立ては如何でありましょうか?

普通のニュースを見る限りではトランプ終わった、感がするんですがネットのご意見など拝読すると未だまだドナルドは死んじゃいないとなる訳でして、どー難点だ真実は、であります。

しかし、普通に考えるとですね、ここまで来てトランプ側からドミニオンの確たる証拠や、ドイツの大使館で銃撃戦の末確保したサーバーとやらの実態が出てこない訳でして、最終兵器だから温存とか語っていられる次元じゃないと思うんであります。

やっぱし証拠は無いのか? 
だとすれば空騒ぎのトランプ、ということになると思うんですが如何でありましょうか?

それにしても、覇権国家たるアメリカがこの有様では世界の安定とかは夢のまた夢と思えるんですが、どーなんですかね?

いや、私個人のことならばなんの心配も要らない訳でして、あとは余生を慎ましく暮らしてお迎えを待つばかり・・・夢も希望も野望も無いので社会情勢などドーでも良いというのが本音であります。

と、言いつつ、新たな展開が見られた模様であります・・・↓

Sidney Powell
@SidneyPowell1 2分
OK, Kraken lost. So, I didn't want to do this,
but finally...it is time to release Manticore.
.@realDonaldTrump
I am sorry to burn out the whole world.

シドニー・パウエル
@ SydneyPowell12分OK、Krakenは負けました。
だから、私はこれをしたくありませんでした、しかし最後に...マンティコアをリリースする時が来ました。
@ realDonaldTrump全世界を焼き尽くしてすみません。

と、シドニー パウエルさんは語ったそうで、これは一大事でありましょう、か?

当初から意味不明だったクラーケンはとうとう正体を見せないまま負けたようであります。
しかし、トランプ応援団は嘆いて居る時では無く、この度放たれた「マンティコア」に期待するべきでありましょう。

しかし、マンティコア、ですか?
耳にするのも恐ろしい、と思いたいところではありますが、はたして。

いや、正直にいうと飽きて来ましたわ、アメリカ大統領選挙劇も。

バイデンでもドナルドでも俺の時給824円に影響は無いでしょう、きっと。

なんともはや、トランプが引っ込んだら中華の鼻息が荒くなって日本は支配下に置かれるんですかね?

その場合横田基地には人民解放軍が駐屯するのでありましょうか?

しかし、日本の政治体制も国民の感覚もまんざら共産主義と相容れなくも無いと思う訳でして、長い物には巻かれたい人の多い日本人はすぐに馴染むんでありましょう。

なんとなれば、日本国民は何でもかんでも政府にやってもらうのが好きですし、何かと言えば公的扶助も大好物であります。

そんなことを鑑みますと日本人は意外と中国共産との親和性は高く、アメリカに虐められるのよりも気にならないかも知れませんぜ、なんちゃって。

ダメだ・・・鼻水が出るのでさっさと寝ます。

と、言いつつ寝床に潜ってスマホでYouTubeを見るんですけどね・・・トランプの逆転シナリオを解説して居る大紀元なんかを見るのであります。

ああ、大紀元で思い出しましたが一昨日あたりからドナルド優勢の論が無くなっていたんですよね。
いや、状況証拠的に話を組み立ててトランプ頑張ってんぞ、の雰囲気は醸し出していたんですがドミニオンの情報が入って沸いていた時のように具体的な勝ちの道筋は出さなくなっていたんであります。

やっぱし無理筋だったんでしょうか? まっ、イイでしょう。

と、いうことで、私の1日は疲労は困憊しましたが良いことも多く、中々良い日でありましたが、皆様は如何でありましたでしょうか?
そーですか、師走の土曜日、取り敢えずのんびりしましたか?
明日は日曜ですので引き続きのんびりしてください・・・では、おやすみなさい、と。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは困った | トップ | UQと言ったら ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事