じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

暇なんで有ります

2015-07-28 13:00:49 | 日記的雑談
wi-fi・・・ワィファィなのである。
フィリピン人はワイハイと言うと何故か大笑いしてくれるのである・・・どーだっていいじゃネェかそんな事は、なんだけれども。

暇なんで有ります。
ホテルのロビーのソファーに座ってずーっとPCとにらめっこです。
これが困った事に、私のMacBookは半日程度ではびくともしないバッテリーな訳でして・・・三時間使い続けてただいま、残量は69%。

向かいのソファーに白人とフィリピン人女性の夫婦が座っているんですけれども・・・もとい、女性の方は旦那の膝枕で寝ています。
そして、旦那は、奥さんに合わせるようにゆっくりと船を漕いでいる訳です。

どういう経緯と、どういう歴史だったので有りましょうか?
傍らに大きなトランクが2つと手提げバッグが一つ・・・旦那の帽子の文字からアメリカ人と推測しますが、奥さんの実家へ里帰りしていたのかも知れませぬ。
奥さんのジャケットの着こなしから、アメリカでも南部の方かと勝手に推測してみたりして・・・いや、あの真っ赤なジャケットはフィリピン人の感覚というよりも黒人のそれだよな、とおもったもんですから。

家族・・・夫婦・・・親子・・・私にも全部揃っているんですけれども、なんか、実感が薄いのが本音です。

明後日の便でソウルに行き一泊して仙台に戻る・・・思い出を拾う旅というのはするもんじゃ無いな・・・知らない物を得る旅と違って確認ばかりの日々は直に飽きちまいました。

贅沢言うなバァーか、と言う声も有りそうですが、私のような浮ついた暮らしをしなくて平気な人の精神・・・そう言う人に私もなりたい・・・いや、これ、ホント。

良い歳をして頻繁な一人旅だのと・・・ナンなんでしょうか?落ち着いていられない強迫観念にも似た急き立てられる気持ちって。

運だけで生き延びて来て・・・正直言って身体は歪んでガタガタ。
もう落ち着いていれば良いモノを、と、本人が一番強く思うのに・・・旅が終わるとすぐに次ぎを思わずにいられない。

英語・タガログ語・ビサヤ語・ハングル語・・・ここに日本語は無い。

ああ、老夫婦がマフィンとコーヒーを食べていますね。

あいやぁ~凄い美人のフィリピーナがウェイトトレーニング用のベルトを巻いたまま入ってきました。
オラも体調が許せば乗り込むんですけれども・・・情けない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやしかし | トップ | 外から国を見て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事