田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

何だそのコメント

2013-09-24 23:14:32 | 野球
残り10試合前後となり、目標のあるチーム、ないチームがいよいよはっきりしてきた。
あるチームはやっぱり大事なところで踏みとどまったり、ひっくり返したりするよなぁと思って見ていたが、
そうでもない人もいるみたいで・・・
というか、心の中では思っていてもコメントからはそれが伝わってこない人もいて。

オリックスの金子が13勝目=プロ野球・ソフトバンク―オリックス(時事通信) - goo ニュース

勝っても負けても完投(今日はそうではなかったが)の金子に相対するには、相当の覚悟が必要。
なはずだが、上位にも下位にも簡単にヒットを許す寺原の姿にはそれは感じられなかった。
5回終了で1-4。

それで6回を投げてマウンドを降りた後の言葉が
「2アウトからをもっと考えて投げていかないといけませんでした」
正直勘弁してほしい。
その言葉が通用するのはせいぜい高校野球の地方予選までだろう。
FAを取ってやってきた選手がこんな言葉を吐くとは思っていなかった。

これなら初回から死に物狂いで投げる大場の方がマシ。
しかも先日のファイターズ戦では5回2失点で結果を残しているし。

これで2位とも4位とも2ゲーム。
何とでもしがみついて勝ちを取りに行く選手だけを使ってほしいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東浜初勝利 | トップ | エースで狂った歯車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事