田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

初ヤフド連敗

2011-06-25 23:46:09 | 野球
今週は熊谷で39度を記録したぐらいなので野外球場はナイターだろうと思ったら、全試合14時試合開始だった。
そういえば、まだ6月だったとこの時気がついたのだが(笑)、だからと言ってサッカーのリーグ戦最終日でもあるまいしすべて同じ時間に始めるのも芸がないと思う。
ここは全球団一つになる必要なし。

日本ハムの糸井が逆転打=プロ野球・ソフトバンク―日本ハム(時事通信) - goo ニュース

杉内と武田勝で投手戦。
という感じでもない試合だったのだが、金曜日と同じスコアで、そして最後は武田久に抑えられた。

球数が多く、低めに決まっているわけでもない武田勝から2回に松中、長谷川の連続ツーベースで先制したはよかったが、江川は三振だった。
昨日のホームランはダルビッシュが恐怖に感じたと中継で話が出ていたが、一軍の壁は破れそうで破れない。

直後の3回表、ノーアウト一塁から飯山のバントを松田が二塁へ刺そうと投げたのは良かったが、呼吸が合わなかったのかボールはセンター前に高く跳ねノーアウト1、2塁。陽が送って糸井が左中間に二塁打を放って1-2と逆転。
その裏、1アウト2、3塁で松田に打席が回ってきたが、空回りしたのか意気消沈したのかピッチャーゴロで得点ならず。
松田も3番となると数年前の2割6分程度でこれまた主軸への壁がって感じのころに戻ってしまう。

武田勝を捕らえられそうで捕えられないうちに榊原→増井→武田久と抑えられて本拠地で今シーズン初の連敗ってことでまだ余裕はあるようで、けが人とそれを埋める若手の間に隙間があってそうも余裕がない感じにはなってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルに負け | トップ | 振るわぬ打線をSBMが助ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事