田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

交流戦最終日にトレードが

2007-06-26 22:10:53 | 野球
横3-2日(26日) 横浜、逆転で初の6連勝(共同通信) - goo ニュース

交流戦最後のゲームとなったこの試合。
ファイターズは初回2点を先制するもその裏仁志に先頭打者ホームランを打たれ2-1。
その後も得点圏にランナーは進めるも追加点を奪う事ができず、7回裏には石井琢にソロを浴びて2-2の同点。

8回の表にはノーアウト満塁の大チャンスに得点できず、その裏金城にタイムリーを浴び、最後はクルーンに抑えられ交流戦首位のファイターズは3-2と一点差負け。
有終の美を飾る事ができなかった。

小谷野あたりが台頭してきているとはいえ野手陣の層が薄いと感じるファイターズだが、現場はこれでも戦えると踏んでいるようで、木本、清水とオリックスの萩原、歌藤、2対2のトレードが発表された。

昨年後半の公式戦、日本シリーズにはほとんど顔を出していなかったが、数年前ならレギュラー、そしてアジアシリーズ、そして今年の序盤戦でもクリーンアップを任されていた木本。
思い切ったトレードだが、一番の粘り腰を見せるのがオフの契約更改といわれるぐらい(笑)金銭面での折り合いがなかなかつかない選手だったので、オリックスへの放出となってしまったのか。

一方、最下位のオリックスから優勝争いを繰り広げるファイターズに来ることになった歌藤、萩原の2人。

特に萩原は、個人的には印象深い選手である。
もう12年前になるが「がんばろう神戸」を合言葉にリーグ優勝したときの最後の生き残りのメンバー。

そしてイチローとの同期入団。
しかも順位は2位と4位で萩原の方が上。
担当スカウトが「萩原を上位に指名するとは自分の見る目がなかった」と嘆いたとか。

そしてそして萩原は多分現在では唯一である、西東京市出身のNPB所属選手。
ホークスの邪魔をしない程度に(笑)活躍していただきたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立大学の中の人も大変だ | トップ | 帝王賞予想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木元くん (青空百景)
2007-06-27 10:18:01
ファイターズファンとしては正直なところ、「貰い手があったのか!」という気分です(汗)。
昨日今日と簡単にブログめぐりしてみて、他球団ファンの方から一様に、意外だと言われていることに逆に驚きました……確かに実績もあるしファンに親しまれてもいますが、今年これまでの打率は「市外局番」と揶揄される数字……。
代打で幸雄さんがコールされるとどっと沸くスタンドが、彼だと沈み込んでしまうんです……。
「3万人にブーイングされるってことの意味わかってる? 期待してない選手にはブーイングなんかしないよ!」とガンちゃんに喝入れられても煮詰まったままだった木元くん。新天地で何とかもう一花咲かせてほしいなあ。
返信する
青空百景さんこんばんわ (右打ち職人)
2007-06-27 19:20:33
他球団ファンから妙に評価される選手って言うんですかね。
そういう選手って結構いるもんなんですね。

ホークスでいうと三瀬あたりかな。

交流戦期間中、☆ファンや虎ファンから「三瀬欲しい」とお声をいただきまして(笑)

木本もファイターズファンの中では似たようなポジションだったんだ(更笑)


それにしても、ガンちゃん、いい事言いますなぁ。
小学校の時隣のクラスだった萩原淳にもいい事言ってやって欲しいものです(苦笑)
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事