田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

5戦5勝

2014-04-27 02:25:06 | 野球
ソフトバンクの中田が5勝目=プロ野球・ソフトバンク―西武(時事通信) - goo ニュース

序盤球が高めに浮き、初回は浅村にタイムリーを打たれ、2回は大崎に犠牲フライを打たれた中田。
しかし初回は浅村の後中村を今宮の好守備でショートゴロダブルプレーに打ち取れたこと、2回は大崎の後木村を空振り三振に打ち取れたのが大きかった。

2-1で迎えた5回裏。
2アウト1、2塁で今宮。
レフト栗山の頭を超える打球は逆転のタイムリーとなり2点が入りホークス逆転。
上手い外野手なら取れたような気がする打球ではあったが、当り千金の一打となった。

追加点の取れないまま8回へ。
ライオンズは先頭の中村が当たりが良すぎてシングルヒットになったのがホークスにとっては幸いと言えるレフトフェンス直撃の当たり。
脇谷が送り渡辺のセカンドゴロで中村は3塁まで進むも代打ランサムが三振。
ここ何試合も打ったシーンを見たことない選手だが、一軍においておかなければならない契約でもしているのだろうか。

その裏、ホークスは本多が内野安打の後盗塁、今宮が送って内川はレフトフライ。
タッチアップするかと思ったが本多は自重。
李もライトフライに倒れ、この回から登板したライオンズ豊田の力のあるストレートに詰まらされた。

僅差の試合ながらも最後はサファテが締めてホークスが勝ち、中田は5連勝。
勝つ流れがしっかりあることはいいことだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二試合連続追い付かない程度 | トップ | 6と7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事