田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

継投ショー

2011-08-16 23:14:25 | 野球
内川、逆転2ラン=プロ野球・ソフトバンク―オリックス(時事通信) - goo ニュース

ホークスが序盤で2点リードするもオリックスが4回に3点取って逆転。
2カード連続負け越しの沈滞感が漂う中、5回、1塁に細川を置いて内川がレフトスタンドの中段に2ランを放つ。
狙って打ったらしいが、内川がホームランを狙って打てるバッターだとは思わなかった。

4-3と逆転した後、不安定なホールトンを見切って継投に入る。
これもファルケンボーグとブラゾバンが登録された余裕だろう。

6回は吉川。
しかし鈴木赤田と連打を食らったところで森福に交代。
坂口を浅いセンターフライ、大引はショートゴロ、川もうまくセカンドに投げてピンチをしのいだ。
札幌の3連戦では登板のなかった森福。
中軸に左の多いオリックス打線ということで8回1アウトまで投げ、残りの2アウトは金澤が締める。

で9回はファルケンボーグなのだが、どうもこのピッチャーは抑えをやらせると妙な所に力が入って体を痛めてしまうのでは?
と思う。
そう考えると8回に投げさせ、9回は金澤と素人は考えるが、とりあえず9回。
先頭の赤田を歩かせ坂口にはセンター前に打たれノーアウト1、2塁。
大引はバントかと思ったら強硬策で三振。
後藤はストレート勝負でショートフライ。
2アウトまでこぎつけたがラスボスに見えるT-岡田。
フォークを連投し空振り三振でゲームセット。
ファルケンボーグにしては珍しい感情をあらわにしたガッツポーズだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打って取られる | トップ | 再び貯金30に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事