田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

吉井は本音を語った

2006-04-29 01:34:02 | 野球
「大阪オリックス」へ…ナイン困惑 (大阪日刊スポーツ) - goo ニュース

今回の「大阪オリックス」誕生、大阪ドームへの本拠地一本化に対して、1番に異議を唱えたのは吉井だった。

藤井寺、日生、神宮、シェイスタジアム、クアーズフィールド、そして神戸。
多くの野外球場を知っている吉井がスカイマークスタジアムを「練習しているだけで気持ちよくなる日本一のボールパーク」と評価しているのを目にすると、なんだか吉井がファンと同じ思いを共有しているように感じられてうれしく、そして今年いっぱいであの球場がプロ野球の本拠地でなくなるのかと思うと、さびしくなる。

吉井は複雑な思いを抱えてマウンドに上がったのだろう。
昨日の試合、今季最短の4回途中でKOされてしまった。

吉井最短の4回途中KO 3点を守り切れず (共同通信) - goo ニュース

そして、吉井以外の選手はどう思っているのか。
以前からオリックスの選手、特にブルーウェーブ時代からの選手にはおとなしいイメージがある。

一昨年の合併騒動のときも、1番目立っていたのがスワローズの古田、そして当時のバファローズ選手会長の礒部であり、親会社が変わらないという安心感があったのか、それとも当時の伊原監督から「合併反対活動をするくらいなら練習しろ」と言われていたからなのかはわからないが、ブルーウェーブの選手が表立って合併騒動に関してコメントしていたという記憶がない。

ブルーウェーブ時代からの選手にとっては、長年親しんだ我が家とお別れをするということなのだが、彼らが今回の決定に際してどのような思いを持っているのか。
選手会長の川越は「神戸で育った人間なのでさびしい」とコメントしているが、もっと他の選手の声も知りたいと思う。

よろしかったらクリックお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイマーク、羽田札幌一万円 | トップ | 東京から富士山が見える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事