田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

未だに殿様商売のつもり?

2004-12-14 23:53:05 | 野球
昨日のオープン戦に続いて、今日は公式戦日程を見ながら、いろいろと。

セリーグ日程、4月末に巨人の福岡遠征と横浜の長崎、佐賀遠征が重なっている。
特に27日、福岡で巨人×ヤクルト、佐賀で横浜×広島。
こんな日程を組んだらどう考えても共倒れすると思うのだが。
多分地元のテレビ局は札幌ドームの日ハム×ダイエー(今んとこ)を中継するだろうし。

5月6月は交流試合がメインの為、これまで5月末の早慶戦に押し出されるようにして
千葉マリンで開催されていたヤクルト戦が7月の12、13日に阪神相手に行われる。
この試合でどれだけ阪神ファンが押しかけるのか、また押しかけるような状況になっているのか・・・


深刻な人気低下に苦しむ巨人。
人気回復には今までテレビでしか見ることができなかった地域のファンに
生で試合を見てもらうことが大切になっていくはず。

なのだが、

来季の遠征先は例年通り九州は福岡ドーム、北海道は札幌ドームのみ。
東北遠征が久々の復活、といいながら仙台宮城球場のみ。
九州行くなら、クロマティと宮下の乱闘が起きた懐かしの地、熊本藤崎台球場とか
東北なら盛岡、福島、郡山くらいでやってこそ、真の「地方開拓」だと思うのだが。

器の大きな球場で開催するということで、観客数を極力減らさないようにという事なのか。
あんな自分達で作った適当な数字に未だに拘るつもりか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊田杯 | トップ | やっぱり「たかが」か »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (deputyminister)
2004-12-15 03:15:38
記事と無関係ですいませんが、実は仕事で田無に1年通ってました。再開発前で駅前に松屋があった頃です。

田無、清瀬、東久留米。私がいたころとは街も一変。自分のいた痕跡が跡形もなくなってとても淋しい思いがします。

返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事