田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

西武には~負けられな~い その2

2011-11-05 00:17:13 | 野球
ソフトバンク王手=セはヤクルト連勝―プロ野球CS(時事通信) - goo ニュース

ホークスは初回、川が歩いた後本多のバントが今日は決まって内川がレフト線にタイムリーを打ち1点先制。
しかしライオンズは2回表に浅村のショートゴロの間と大崎のタイムリーで2点取り逆転。
3回裏には、川の三塁打の後本多がセカンドゴロ。
送球の行った方向、銀仁朗のタッチした方向と川の向かった方向がうまく合わさってしまった感じでアウト。
その後は特にチャンスのないまま両チーム0が続く。

6回裏、先頭の本多がフェンス直撃の二塁打。内川のセカンドゴロで1アウト3塁。
カブレラは浅いレフトフライだったがレフトがそう守備の上手くない栗山ということもあり犠牲フライで同点となった。
1点とはいえリードを守り切れなかったショックが岸に遭ったのか、直後の松田が高めのストレートをレフトスタンドに放り込んで3-2とホークス逆転。

そして8回。
ヒット2本とフォアボールで満塁。
バッターは代打松中。
ライオンズも抑えの牧田が登板。
その初球。

テレビで見る限りではポールぎりぎりといった感じだが、松中本人には行ったという感触があったのだろう。
打った瞬間に両手を挙げ、グランドを一周。
勝負を決定づける4点が入った。
その瞬間、ベンチにいた選手が飛び出し、互いに抱き合っていた。
これは日本シリーズ進出間違いない、そんな感じの表情。

昨年も大手をかけてから連敗して涙をのんでいる。
まだ勝負はわからないが、流れに乗っていることは確か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武には~負けられな~い ... | トップ | 西武には~負けられな~い ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事