田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

岩隈も飲み込み8連勝

2010-07-27 23:34:59 | 野球
外野席に大木が植わる藤崎台球場。
かつては札幌丸山球場など、いくつかそんな球場があったと思うが、現在プロ野球が開催される球場では記憶にない。
ただ、政令指定都市を目指すなら、3万人規模の本拠地を誘致できる規模の球場があってもいいと思うが・・・

ソ4―3楽(27日) ソフトバンクが首位浮上(共同通信) - goo ニュース

初回に小久保のタイムリーで先制も、2回には1アウト3塁でランナーの松田が塁を飛び出しタッチアウト。
追加点を取れないまま、打たれて取る岩隈のピッチングが打たせて取るピッチングに変わっていく。

ピンチを作りながらこらえてきたホールトンは5回に3失点。
1-3となり、さすがに今日はと思った。
岩隈のパターンに嵌ったなと思った7回。

KY打者松田が、強引に引っ張らず右中間のツーベースで突破口を開く。
長谷川は内角への球が甘くなってきたところをこれも引っ張らずレフト前に放ち2-3。
田上は倒れるが、長谷川が盗塁、川が歩いて2アウト1、2塁。
バッターは本多。

好調時の本多は打球が伸びる。
ただそうは言っても年間にホームラン4本程度のバッター。
センター聖沢の打球判断に迷いが出た。
センターライナーを後ろに逸らし、これが3塁打。
4-3、ホークス逆転。

これで3番手で8回続投に向けて準備していた甲藤はお役御免。
8回はファルケンボーグ、9回は馬原が抑え、所沢でライオンズが負けた為約3ヶ月ぶりの首位に立った。
舞台を奪われた形になった甲藤だが、代わりにプロ入り初勝利という大きな勲章を得た。

負けゲームを勝ちゲームにした。
連勝中の勢いが生んだゲームだった。
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 氷河「特急」脱線 | トップ | 豪華リレーで9連勝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

今日の結果 火の国熊本で岩隈攻略成功し逆転勝ちのうえに8連勝でついに単独首位に!! (はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~)
今日の結果(火の国首位奪還シリーズ・27日) ◎ホークス4-3楽天× E 001 020 000 3 H 100 000 30× 4 勝ち投手(S) 甲藤 (馬原) 負け投手 岩隈 今日から後半戦が開幕し今日は秋山監督と「大馬神」のふるさと熊本県営藤...
8連勝で単独首位(H-E@熊本藤崎台) (FSH日録)
ホークスが土のグラウンドの球場に来ると、ハラハラします。スコア8連勝!単独首位!熊本初勝利!甲藤初勝利!…拾い物の勝利だった。6回までは先発岩隈を打てず、1点に抑えられた...
鷹4-3鷲 (好きにならずにいられない)
後半戦、始めました
ホークス、8連勝でついに首位奪回! (九州出身者がつくる九州情報館。)
今日からプロ野球は後半戦に突入しました。セ・パ両リーグともに1位と2位のゲーム差が0.5という状況でのスタートです。首位西武を追いかけるソフトバンクホークスは、今日は熊本・藤...
めでたい夜!! (ともみの言いたい放題♪)
ホークス&ホークスファンにとっては、まさにそうですね~ 8連勝で首位浮上です そして、ホークスが福岡にやってきて熊本ではじめて勝ったし、甲藤クンプロ入り初勝利 ラッキーセブンにポンちゃんが逆転タイムリー 岩隈クン攻略に成功しました 後半戦初戦、最...