田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

ダルに手が出ず

2011-08-12 23:47:00 | 野球
あれから7年、もういいでしょということなのか、大阪ではオリックスが近鉄のユニフォームを着ていた。
復刻ユニフォームという気がしないぐらい洗練されたデザインだなと改めて思ったが、やはり帽子が岡本太郎デザインのあのマーク入りのでないと。

ダルビッシュ15勝目=プロ野球・日本ハム―ソフトバンク(時事通信) - goo ニュース

ダルビッシュと山田の先発。
山田は高めに来た球を先頭打者に長打を食らい、幾度となく得点圏に進められる厳しいピッチングだった。
それでも崩れずに5回途中まで投げて1失点で終わったのは、むしろ良かったのではないかと思う。

中田の犠牲フライでファイターズに先制点が入った後2番手に上がった藤岡。
2イニング目となった6回、2アウト1塁から鶴岡にライトに二塁打を打たれて2、3塁。
続く陽にセンター前にポトリと落ちるタイムリーを打たれ3-0。
これで勝負があった感じ。

ダルビッシュに付け入るチャンスがあったとすれば2回。
松田、多村の連打の後明石がフォアボールを選んで2アウトながら満塁。
しかし細川はあっさり三振に終わってしまった。長谷川明石で何とかというのは酷か。
8回、2アウト1、2塁で内川のピッチャーライナーが抜けていれば点が入ったかもしれないが、3点を跳ね返すまではいかなかったような気はする。

前回の福岡では軽打で攻略したが、今回は足を使うといいつつも完封負けに終わった。
小久保の穴は大きいが、また次回に違う形が出ればいいのでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいさー | トップ | 最低限の目標クリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事