田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

いい結果になればそれでよい

2009-09-28 00:39:58 | 野球
夜の9時から、NHKで「ONの選手引退後の人生」的な番組をやっていた。
病に倒れてからすっかり病人の顔になってしまった長嶋と、とりあえずは元気、でも先日も入院していたというホークス前監督。

この2人が選手はもちろん、監督としてユニフォームを着ていたこともすっかり過去になってしまったのだなと思った。
そして、王ホークスの苦境の時代を象徴する画像として、「頼むから辞めてくれ!王」の横断幕が。

あれから10数年。
ここに来て負けがこむホークスだが、あの頃に比べればなんてことはないさ・・・

ソ4―2日(27日) ソフトバンクが連敗止める(共同通信) - goo ニュース

金曜、土曜と延長戦でドタバタ劇を繰り返していたホークス。
昨年の夏の終わりの3連戦3引き分けを思い出すところだったが、今日は9回で勝ちを収める事ができた。

勝因はオーティズの2ランと、走塁。
特に三盗は、ピッチャーの武田勝も全く気付いておらず、キャッチャーの指示のもと慌ててサードに投げたらサードも取り損ねてボールが高く弾んでファールグラウンドに転がったものだったが、ある意味今のホークスの主軸とは異質な流れを組む者、悪く言えばここ数年の秋の失速劇を知らない者が元気にやってくれる、これがホークスが今後良い成績を収めるための鍵になるのだと思う。

大隣は後半へばりながらもよく9回途中まで投げた。
5月の神宮の試合で、大量リードをもらいながら最後まで投げられなかった大隣に対し小久保が苦言、なんてことがあったと思うが、この時期になってそれが少しは生きたかもしれない。

火曜日からは仙台で4連戦。
多分自分はテレビでも見られないと思うが、ここまで来たら勝ち越しを。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆切れ | トップ | 仙台でもやれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事