田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

日本シリーズ出場に王手

2010-10-16 23:57:09 | 野球
ソ1―0ロ(16日) ソフトバンク逃げ切る(共同通信) - goo ニュース

福岡でのクライマックスシリーズ。
3塁カメラマン席のかなり上で8000円とはかなり強気な価格設定だが、それでも超満員になるのだから、野球に対する熱意が関東とは違う。

過去2戦のファイナルシリーズの傾向同様、今日も僅少差の試合。
ただ、どちらかというと貧打戦と形容したほうがいい試合だった。
初回、エラーが重なって1点を先制するが、その後が続かず。
ボールが高く荒れ気味のマリーンズ先発マーフィーを上手く捕まえきれない。
3回の攻撃では、1アウト2、3塁の場面で多村がセンターライナー。
これを見たセカンドランナーの松中がサードランナーの本多を追い越さんばかりに全力疾走してダブルプレーを喫するミスがあった。

1-0のまま試合は進む。
力で抑え込んできたホークス先発ホールトンに疲れが見え、2アウト1、2塁になったところで森福が登板。
今岡をセンターフライに抑えた。

その後摂津がつないで9回は馬原。
先頭の代打岡田がライトフライに倒れ、里崎はバットは前に飛ぶもボールはキャッチャーミットの中に納まって三振。
金の場面では場内から割れんばかりの拍手歓声が馬原に注がれた。
1対1の勝負というより、3万数千人の観衆と金が戦っているかのよう。
金は三振に倒れ、試合終了となるが、この感覚、在京球団の本拠地では味わえないものだ。

リーグ優勝に王手をかけた日の試合も1-0。
日本シリーズ出場に王手をかけることになったこの試合も1-0。
薄氷を踏む勝利で、強さを示していよいよCS最終章を向かえる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和田で取り返す | トップ | ここで負けゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事