田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

戻ってきた

2013-05-02 07:50:17 | 野球
先日のファイターズ戦では球に力がなく打ちこまれ負け投手となった寺原だが、プロ野球ニュースで大矢が「次の登板では勝てますよ」と言っていた。
大矢が監督の時にベイスターズに移籍し、抑えもやっていた寺原。
思い入れがあり、そしてかわいい選手なのだろう。

寺原 今季2度目の登板で移籍後初勝利(スポニチ) - goo ニュース

その寺原が8回1失点と結果を出して勝ち投手になった。
初回、金子を内角のストレートで詰まらせてセカンドゴロ。
続く秋山を外角の変化球を引っ掛けさせてセカンドゴロ。
そして栗山をまた内角のストレートで詰まらせてセカンドゴロ。
このところ初回の失点が多かったホークスだが、これで流れをつかんだ。

その裏、ノックを3本受けた?本多が右中間に3塁打を放つ。
これを内川が低めのボール球を強引にセンターまで持って行って犠牲フライとする。
先制点が取れた。

その後寺原はゴロを打たせるピッチングで8回まで連打を食らうことがなかった。
その8回、ノーアウト1、3塁のピンチも坂田を低めの球でセカンドゴロダブルプレー。
1点は失ったが、ピンチの芽を一瞬で消した。
9回はファルケンボーグが抑えて3-1でホークスが勝ち。
寺原には、今度は開幕一か月たっても未だ達成していない完投勝利を期待したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ箱から得点が | トップ | 気持ちは熱く、バットはクールに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事