田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

開幕前の心配事

2008-03-16 23:43:29 | 野球
西8-1ソ(16日) 新垣、不安残す乱調(共同通信) - goo ニュース

パリーグ開幕まであと4日、今日でオープン戦も終わり。
ホークスはローテーションの2番手となるはずの新垣が6回11安打8失点の乱調だった。

本人は「力んでしまった」と言うが4暴投はいただけない。
「暴投王」とありがたくない称号を貰ってしまった昨年、その払拭のために自主トレ、キャンプと取り組んできたと思うのだが。
オープン戦で悪いところがすべて出て、公式戦に向けすっきりと、ということになってくれればいいのだが。
斉藤和巳、和田に続き馬原も5月に戦線復帰ということになりそうで、ホークスは特に投手陣は万全と言える状態でないまま開幕を迎える。

一方8-1で勝ったライオンズ。
開幕前日の19日には所沢駅西口でこんなことをやるそうだ。

Jリーグの球団では、「ファン感謝デー」的なイベントをシーズン開幕前にやるところがある。
プロ野球では11月にあるのが恒例だが、ファン開拓という意味では、直前にやったほうが盛り上がっていいような気はする。

がしかし、開幕日前日の夕方にやるとは・・・
時間としてはそう長いものではないだろうが緊張感を持って迎える開幕日の前日にこのようなイベントをよく選手会側もOKしたものだと思う。

まあ、それだけ、開幕のオリックス戦のチケットが売れていないということか。
これがマリーンズ戦なら、ライト側レフト側でビッグフラッグを掲げあいながら盛り上がることもできるだろうが、オリックスファンの数を考えるとそんなことも期待できない。
まあ、宮内氏にお願いしてオリックスグループ社員の総動員を図るしかないか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死者の数は空からチェックする | トップ | 考えれば悔しくなる新銀行東京 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンペー)
2008-03-18 00:26:56
TBありがとうございます。
今年は4番も監督もチーム名称も変わり、去年の厄を払って新生ライオンズとしてのスタートを切るので思い切ったことをするのもいいのではと感じました。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事