田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

まぬけ

2014-04-09 22:51:37 | 野球
西武が連敗止める=プロ野球・西武―ソフトバンク(時事通信) - goo ニュース

序盤、コントロールがままならない感じのライオンズ先発野上。
ホークスは2回表、李のデットボールと長谷川のフォアボールでノーアウト1、2塁。
松田の当たりはショートの頭を越えて・・・
と思ったら李のスタートが遅れて3塁タッチアウト。

その裏、ホークス先発寺原は1アウトからランサムにフォアボール、大崎にライト前に打たれ、今宮のエラーと1塁ランナー炭谷がわざと1、2塁間に挟まれる間に大崎がホームインするプレーでライオンズが2点先制。

3回表、2アウト満塁のチャンスを逃したホークス。
その裏木村にソロを浴びた寺原。
何ともチグハグ。

走塁ミスがあり、内野のエラーがあり、8回には五十嵐が打たれた。
しかし、その根源には味方がチャンスを逃した直後に打たれ、味方が点を取ってくれたあとにピンチを招く寺原の間抜けなピッチングがあるように思える。

これが20歳そこそこのピッチャーなら分かる。
しかし寺原はもう31歳。
13年目のピッチャーなのだ。

昨年も好投していたかと思えば突然中盤に崩れて逆転を許したり、ぱっとしなかった寺原。
ベイスターズ時代の12勝12敗、オリックス時代の12勝10敗という成績がキャリアハイなのかなと思うし、これぐらいなら岩嵜の伸びしろ、開幕をファームで迎えた事に対するうっぷん晴らしに期待した方がとも思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しく明るくへこたれず | トップ | 形ができれば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事