田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

オリックス8連敗

2006-05-23 10:54:30 | 野球
実力差、ライバルと歴然 オリックス3年ぶり8連敗 (共同通信) - goo ニュース

交流戦に入り、オリックスがずるずると交替している。
今日の試合も初回中村ノリの犠牲フライで先制したものの、苦しい台所事情の中登板した先発の前川が3回途中で逆転され降板、2番手のユウキも鳥谷、そして不振の今岡にまでホームランを打たれて大敗してしまった。

試合そのものはCSの中継でチラッと見ただけだが、両投手とも制球が悪く、球そのものの勢いも無く、近鉄時代先発ローテーションで投げていたのが遠い昔に思えるような出来だった。
完投が期待できるピッチャーがおらず、継投で毎試合凌いできたツケがここにきて出ているようだ。

そして打線はけが人続出、そして2割打者の中村ノリが4番に居座っているようでは・・・
7番に2割打者がいるだけでも大変なのに、4番が2割打者じゃねぇ(苦笑)

1番にガルシアを起用したり仰木監督ばりに毎試合打順を入れ替え続けている中村監督だが、4番ノリに関してはかたくなに手をつけない。
そろそろ「聖域」に手をつけてもいい時期なのではと思うのだが。
だけど清原も満足に試合に出られない状況だし、以前一時中軸を打ったこともある阿部真が右手首を骨折し前半戦絶望らしいし・・・

残念ながらけがしてしまったが、ホークスの松田江川のような、イキのいい若手がレギュラーを奪い取るような状況でもない限り、今年のオリックスは「5強」の中には入れないだろうと思う。

1日1押し!お願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞が自分で自分をほめてど... | トップ | 丼魚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仰るとおり (ミスチルファン1974)
2006-05-23 23:17:18
打率2割ソコソコの打者を四番に据えているのがまず悪いと思います。



守備が上手い、長打力があっても四番の成績じゃないですからね。

六番、七番ならまぁいいかとも思うんですけどね。
返信する
打率2割そこそこの打者は (右打ち職人)
2006-05-24 00:38:58
7番においといても困っちゃいますよ(苦笑)

そういえば一部スポーツ紙上でカープのキムタクを獲得するなんて話が出てましたが、本当でしょうか?

誰を交換するのかという話にもなりそうですが(更笑)

返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事