田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

とまりません10連勝

2011-06-01 23:30:34 | 野球
ソフトバンク10連勝=プロ野球・ソフトバンク―中日(時事通信) - goo ニュース

今のホークスは、主軸の途中退場すら好材料に変えてしまう。

4回、前の打席で自打球を当てた多村に代わって福田がバッターボックスに立つ。
ドラゴンズ先発チェンは一発のある多村に代わって守備要員かと思ったかもしれないが、福田はライト前にヒットを放つ。
そして二塁に盗塁。松田のライトフライで三塁に進み、長谷川の内野安打で2点目をつかんだ。

6回表、今度は先発和田が井端のライナーを足に受けて途中降板。
森福がマウンドに立つ。
今日は打ち取るのに13球要した森野をはじめ粘られるケースが多かったが、それでも6、7回を無失点で抑えた。

5、6回とランナーを出しながら点が取れなかったが7回裏ノーアウト1塁で川のショートゴロがエラーとなり、ノーアウト1、2塁となってチャンスを広げた。
満塁から内川の押し出しデットボールと小久保の犠牲フライ。
8回にも2点を重ね、ファルケンボーグ→金澤とつないで終わってみれば6-0、完勝だった。

この試合、谷繁をおちょくるかのように4盗塁を重ね(以前はドラゴンズが田上をおちょくって盗塁を重ねた試合もあったが)、犠牲フライが出れば1、2塁ランナーも次の塁を狙い、福田のみならず先制のセンター前を打った山崎、途中出場でキッチリバントを決めた細川、そしてレフト前ヒットを放ち打率5割の城所と、下位や控えのメンバーも質の高さを見せつけた。
いつまで連勝は伸びるのか。
次の試合負ける要因があるとすれば、サヨナラ負けを何度か喫している甲子園の雰囲気ぐらいでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかんだでスミ1勝ち | トップ | 古葉監督の胴上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事